山梨にある定番おすすめ観光スポット|貸切バスのオンライン

山梨の貸切バスお役立ち情報

東京からアクセスしやすい山梨。そんな山梨県にはいろんな方が楽しめる観光スポットがたくさんあります。また、ワインなどのグルメも見逃してはいけません。ぜひ、週末に山梨に遊びに行きましょう。

山梨は自然から遊園地まで魅力いっぱい

山梨は自然から楽しい遊園地まで魅力スポットがたくさんあります。まずは、言わずと知れた日本で一番高い山、富士山。世界文化遺産にも登録され、日本の象徴から世界を象徴する山となりつつあります。山梨から富士山は外すことはできないでしょう。
そして、山中湖や河口湖も山梨県を象徴する湖ですね。首都圏から多くの観光客が訪れます。富士山の景観とセットにする形で楽しみたいスポットですね。
「自然」だけではありません、山梨県で忘れてはならないスポットが「富士急ハイランド」。この遊園地には数々のユニークな仕掛けがたくさんあります。
他に山梨で忘れてはならないのがワイン。山梨にはたくさんの優秀なワインがあります。ワインを飲み比べる旅もおもしろいでしょうね。

一回は日本・世界のシンボルに行きたい 富士山

早速、魅力あふれる山梨県の観光スポットを見ていきましょう。まずは、日本のシンボルである富士山から始めます。なぜなら、富士山なしで山梨を語ることはできないからです。富士山は標高、3,775メートル。日本で一番高い山です。昔から日本人に愛され「富士山信仰」も生み出されました。毎年、国内外から多くの観光客で賑わいます。2013年には周辺施設と共に世界文化遺産に登録されました。もはや、日本を通り越して世界の宝となったのです。
なお、五合目までバスで行くことができます。もし、頂上を目指される場合は、万全の準備をして登りましょう。富士山は決して安易な気持ちで登る山ではありません。ご注意を。

魅力いっぱいの楽しい遊園地「富士急ハイランド」

富士山と並んで山梨の有名スポットといえば富士急ハイランドでしょう。富士急ハイランドの特徴の一つは絶叫系アトラクションがとても多いこと。なぜここまで多いかというと、富士急ハイランドの社長さんが絶叫系アトラクションのファンだから。いずれにせよ、絶叫系アトラクションが大好きな方にとってはたまらない場所でしょう。
次に忘れてはならないのが「お化け屋敷」。日本で一番怖いお化け屋敷は富士急ハイランドにあるお化け屋敷「絶凶・戦慄迷宮」。あなたはこの恐怖に耐えられるでしょうか。
みんなでワイワイ楽しめるのが富士急ハイランドのうれしいところ。あっという間に一日が過ぎるでしょう。

のんびりと山梨の自然を楽しめる定番「河口湖」

富士山の周辺には「富士五湖」と呼ばれる美しい5つの湖が存在します。その中で一番有名で最初に観光開発されたのが河口湖です。河口湖は富士五湖の中で一番北に位置し、湖全体が山梨県側に入っています。
湖をのんびりと周遊することはもちろん、河口湖の周辺には温泉やオルゴールの森など魅力的なスポットがたくさん。2013年には富士山と共に世界文化遺産に登録されました。どうぞ、山梨の自然をのんびりとお楽しみください。きっと、身もリフレッシュされるはず。
いかがでしたか。今回紹介した以外にも山梨には魅力あふれる観光スポットがたくさんあります。また、ぶどうなどの果物狩りも楽しいでしょう。

  • 無料見積はこちら
  • お電話でのお問い合わせ 03-6880-1074

貸切バスの料金PRICE

ご利用になりたいエリアをお選び頂くと料金の目安がご確認頂けます!

PAGE TOP