山梨の観光地を貸切バスで周ろう|貸切バスのオンライン

山梨の貸切バスお役立ち情報

山梨は主に自治会や会社の社員旅行など大人数で旅行する貸切バスの旅行において、自分達で行きたい場所を選択することができる点が好評となっています。しかし一日で観光地すべて周るとなると旅程が窮屈となり、ゆっくりと観光できないでしょう。そこでゆったりと貸切バス旅行を楽しむため、山梨を旅行する際に旅館やホテルを予約してから貸切バスツアーに出発してみてはいかがでしょうか。

貸切バスを利用する際、旅館やホテル予約時の注意点

貸切バスで観光地を決めたら、ゆったりと旅行を楽しむため、宿泊地を決めましょう。しかしホテルや旅館を宿泊する際にも貸切バスを予約した時と同じように注意しなくてはならない点があります。
大人数での旅行をする際にはまず部屋の予約をしなくてはいけませんが、部屋のタイプがいくつかあり、小さいお子さんがいるのであればベッドから落ちないように和室の部屋を予約したほうがいいでしょう。また喫煙者がいるのであれば、喫煙可能な部屋を予約しなくてはなりません。さらに繁忙期に山梨に貸切バス旅行を行うのであれば数か月前に予約を取っておかなければなりません。
そのため早め早めの行動を心がけ、しっかりとネットで宿泊地と山梨の観光スポットの場所を精査してから出発しましょう。

山梨の「ホテルふじ」を予約して露天風呂から絶景を望もう

山梨には石和温泉という有名な温泉があります。この温泉を堪能できるのが「ホテルふじ」です。このホテルは約6種類の温泉を用意しており、天候さえ良ければ貸切露天風呂から世界文化遺産に登録された「富士山」や山梨の夜景などを楽しむことができます。
またこの「ホテルふじ」には有料ですがマッサージ施設があるため、旅の疲れや日ごろ酷使している体をマッサージで癒してみてはいかがでしょうか。宿泊するお部屋は落ち着いた和風のイメージとなっており、部屋には様々なアクセサリーが完備しております。さらに団体旅行の旅行者が宿泊できるように宴会場も備え、首都圏からのアクセスも良いため、貸切バスで山梨を旅行する際に予約してみてはいかがでしょうか。

山梨の「ホテル八田」を予約してワイン風呂を楽しもう

山梨県はブドウの産地と知られ、収穫量は二位の長野県の約1.5倍もの差をつけて全国1位です。山梨で取れたブドウを使って、ワインを生産していることからワインのイベントも開県内各地で開催されております。「ホテル八田」では山梨で生産されたワインを使用した珍しい露天風呂が楽しめます。
ワインの露天風呂の特徴としては、ワインの香りが体をつつんでくれるので、リラックス効果があり、アルコール成分を除いているのでお子さんでも楽しめます。このお風呂は貸切も可能ですので、予約する際にお伝えしてみてはどうですか。また「ホテル八田」は山梨の観光スポットに近いので、「ホテル八田」を予約して山梨の観光地を巡ってみてください。

貸切バスで山梨観光をした後は予約したホテルや旅館で疲れを癒そう

貸切バスで山梨観光をする際には観光スポットを決めることも重要ですが、宿泊地もしっかりと決めていきましょう。山梨県は富士山や河口湖などといった景色が有名なことから、県内の旅館やホテルではこれらの景色が楽しめる部屋や露天風呂が多いのが特徴的です。

もちろんこれらの部屋を予約するには早めにWEBや電話などで予約を取らなくてはならないため、注意が必要です。山梨各地の観光地を周って楽しんだ後は、このような絶景を部屋や露天風呂から望んで楽しんでください。そして旅館やホテルで提供される美味しい食事に舌鼓をうちながら、観光地の思い出話や日ごろは疎遠になっていた人とコミュニケーションをとって盛り上がってみてはいかがですか。

  • 無料見積はこちら
  • お電話でのお問い合わせ 03-6880-1475

貸切バスの料金PRICE

ご利用になりたいエリアをお選び頂くと料金の目安がご確認頂けます!

PAGE TOP