楽しく世界を感じられる山口の観光スポット

山口の貸切バスお役立ち情報

山口で世界を感じませんか。こういうフレーズがあると、どのように思われるでしょうか。実は山口には様々な世界が楽しめるスポットがあるのです。一緒に、山口にある知られざる名所を見てみましょう。

山口で感じられる世界とはなにか

山口ではアフリカとヨーロッパを体験することができます。嘘ではありません。本当です。ぜひ、この記事をお読みください。もちろん、体験型のスポットも紹介します。
例えば同じ萩でも、萩焼を体験できるスポットや自然を思いっきり楽しめるスポットもあります。もちろん、山・海、両方とも楽しめます。ただ、これらのスポットを訪れるのに公共交通機関では苦しいです。そこで、貸切バスが威力を発揮するのです。移動中もレクリエーションで楽しめますし、「楽しい」スポットにダイレクトにアクセスできますからね。この記事を基に、いろいろプランを練ってみてはいかがでしょうか。きっと、新たな山口、日本を感じられるでしょう。

萩焼の奥深さを感じることができる 萩焼会館 

それでは、山口にある知られざる楽しさを見つけていきましょう。まず、日本を感じられるスポットから。紹介するのは萩にある萩焼会館です。萩は昔懐かしい町並みばかり強調されますが、実は焼き物でも有名な町なのです。萩が生み出す焼き物が「萩焼」。萩焼は江戸時代に毛利家に愛用されてきました。派手さはないものの「侘び・寂び」を感じられる萩焼は多くの人を魅了しています。
萩焼会館では「見る」だけでなく焼き物を「作る」ことができるのです。ぜひ、自分だけのオリジナルの萩焼を作ってみてはいかがでしょうか。そのほかにも、萩焼会館では萩焼を購入できるお土産屋もあります。萩に来たら、ぜひ立ち寄りたい「楽しい」スポットですね。

秋吉台にある迫力満点のサファリパーク 秋吉台サファリランド

秋吉台は秋洞堂がある場所として有名ですが、サファリパークもあるのです。秋吉台サファリランドは専用のバスに乗って園内の動物を観察するというなかなかの本格派。園内にはライオンやトラといった肉食動物から像などの草食動物までバラエティー豊富。山口にいながらアフリカのサファリに参加したような感覚になります。
もちろん、秋吉台サファリランドでは、ただ動物を「見る」だけでは終わりません。ヤギや羊などに餌をやるコーナーや乗馬ができるコーナーもあります。
また、「どうしても美しい動物の写真を撮りたい」という方向けに、専用の動物写真カーまであります。なお、こちらは完全予約制ですのでご注意ください。

山口で地中海の気分が味わえるユニークなスポット キワ・ラ・ビーチ

最後は海のスポットを紹介しましょう。それが宇部市にある「キワ・ラ・ビーチ」です。このビーチの最大の特徴は地中海をイメージして作られていること。遠浅の海が続いているので、潮干狩りができるスポットとしても有名です。瀬戸内海は穏やかなので、普段泳ぎ慣れてない方でも安心して海水浴を楽しむことができます。ぜひ、山口で地中海の気分を味わってみてはいかがでしょうか。秋吉台のアフリカを思わせるサファリパークと地中海の組み合わせもおもしろいでしょう。
貸切バスで感じられる山口の世界を紹介しました。他にも、山口には魅力的な場所がたくさんあります。ぜひ、いろいろ調べてください。

  • 無料見積はこちら
  • お電話でのお問い合わせ 03-6880-1074

貸切バスの料金PRICE

ご利用になりたいエリアをお選び頂くと料金の目安がご確認頂けます!

PAGE TOP