安全な貸切バスで冬の山形を楽しもう!

山形の貸切バスお役立ち情報

山形の冬は、雪国の雰囲気を十分に楽しめます。しかし、山形の雪道は慣れてない運転者に危険がいっぱい。雪道に慣れたドライバーが運転する貸切バスを使えば、仲間と一緒に山形の冬を満喫することができますよ!

冬の山形にはお楽しみがいっぱい!

山形県は東京から約400km、日本海に面したところにあります。県のおよそ90%の地域が特別豪雪地帯である為、山形には蔵王スキー場をはじめ大小様々なスキー場が約20箇所あります。初心者からベテランまで皆が楽しめるスキー場ばかりです。
また、温泉でゆっくりしたい方には約3,100もの温泉があります。冬ならには地酒と地元の肴に、雪見酒を堪能することもできますよ。
さらに山形には雪国らしく雪のお祭りも沢山あり、小さなお子さんも楽しめる上杉雪灯篭まつりが有名です。灯籠の灯りと雪の幻想的なコラボレーションで、 雪国のメルヘンの世界へと誘います。大人から子供まで 冬の山形を存分に楽しめます。

ウインタースポーツ楽しんだ後は安全確実な貸切バスで!

山形には、ウインタースポーツの出来る場所が沢山有ります。中には変わったスキー場もあり、なんと毎年4月10日にシーズンインするところも!場所によっては雪が消える夏季まで利用できるスキー場もあるので注目です。
ゲレンデで思う存分スキーをしたり、雪遊びをしたり…団体旅行で楽しめますよね!自分たちの理想にあったスキー場を是非見つけてみては?
帰りが遅くなった場合、慣れてない道の運転は危険で疲れてしまいます。そんなとき、貸切バスを利用すれば、ドライバーが安全に目的地まで運転してくれますし、車内で体を休めることも可能。スキーに貸切バスはぴったりなのです。

温泉で雪見酒!帰りは貸切バスが便利

山形には多くの温泉があります。また、たくさんの地酒や地元グルメがあります。
特におすすめは、冬の温泉での雪見酒です。山形の美しい浮き景色を目の前に、雪見酒…旅の思い出がより彩りますよね。気の合う仲間といかがでしょうか。
質の良い温泉の名地・山形の地酒は、豊富な蔵と土地の気候や風土を生かし、文化を色濃く写した銘酒がたくさんあります。酒の肴は、玉こんにゃくを初め、秋収穫したきのこの漬物がぴったり!
山形には日帰り温泉もたくさん有ります。なにより貸切バスを利用すればハンドルキーパーいらずで皆が飲めます。

祭りの後はらくらく帰りバス

山形の冬は寒さも厳しく日も浅いですが、祭りは華やかでメルヘンチックです。今回は米沢の上杉雪灯篭まつりを紹介します。雪灯篭や雪ぼんぼりが、会場をあたたかな灯りで包む幻想的な雪まつりです。
毎年たくさんの雪灯篭・雪ぼんぼりが作られ、まつりを盛り上げます。毎年2月の第2土曜・日曜日17時30分から点灯は2日間で市内の松が岬公園一帯をメイン会場に開催されます。近くの場所では、特産品を集めたテント村物産展、ステージイベントなどみどころもいっぱい!しかし、会場には駐車場が少ないないため、仲間と一緒に貸切バスを利用すると便利ですね。

山形を思いっきり楽しめる貸切バスの旅、ぜひ計画してみてはいかがでしょうか?

  • 無料見積はこちら
  • お電話でのお問い合わせ 03-6880-1074

貸切バスの料金PRICE

ご利用になりたいエリアをお選び頂くと料金の目安がご確認頂けます!

PAGE TOP