富山のおすすめ観光スポット!貸切バスで行ってみよう

富山の貸切バスお役立ち情報

北陸新幹線が開業し、よりアクセスしやすくなった富山県。富山には雄大な自然と温泉がたくさんあります。今回は富山の定番観光スポットを紹介していきます。どのような、見所があるのでしょうか。

四季の移り変わりごとに訪れたい富山

富山は四季が変わるたびに様々な魅力を私たちに提供してくれます。迫力ある雪山や紅葉ですね。富山の市街地から見える立山連峰は迫力満点。何だかすがすがしい気持ちになってきます。そんな立山も電車やバスで簡単にアクセスすることができます。宇奈月温泉や黒部峡谷も外せないスポットですね。特に秋の紅葉の時期は本当に華やか。日本の四季の美しさを再認識するでしょう。
富山のグルメも外し難いですね。日本海に近いので海の幸が本当に美味しいです。特におすすめなのが富山湾でとれるホタルイカ。富山産の日本酒と一緒に食べるとたまりません。魅力いっぱいですので、ぜひお気に入りのスポットを富山で見つけてください。

富山だけではなく北陸を代表する温泉「宇奈月温泉」

早速、富山にある貸切バスで行きたい観光スポットを見ていきましょう。
まずは、宇奈月温泉です。宇奈月温泉は富山はもちろん、北陸を代表する名湯として有名です。
宇奈月温泉の最大の特徴は弱アルカリ性単純泉のお湯。このお湯は美肌に優れた成分を多分に持つ湯として科学的にも証明されています。昔から宇奈月温泉は「美肌の湯」として知られていることも納得できます。
宇奈月温泉の歴史は意外と新しく大正時代から。大正時代に電力会社によって、温泉開発が進められました。平成25年に開湯90周年を迎えています。
宇奈月温泉には多くの温泉宿があります。ぜひ、事前に温泉宿をチェックして、お気に入りの温泉宿でゆっくりと過ごしましょう。

紅葉の時期に訪れたい名所「黒部峡谷」

宇奈月温泉に寄ったら外せないスポットが黒部峡谷です。ただ、バスを始めとする自家用車は黒部峡谷に乗り入れることはできません。宇奈月温泉から黒部峡谷へはトロッコ列車に乗ることになります。このトロッコ列車も黒部峡谷の目玉。日本一深いV字の峡谷をトロッコ列車が走ります。窓ガラスがないので、迫力ある自然を思う存分楽しめます。
そして、黒部峡谷のオススメの時期はなんといっても秋。美しい紅葉があちらこちらで見られます。「渓谷美」とは黒部峡谷のためにある言葉でしょう。宇奈月温泉に行ったら、ぜひ黒部峡谷まで足を伸ばしてください。身も心もリフレッシュすること間違いなしですよ。

富山市街地にそびえる雄大な山「立山」

富山市街地から立山はハッキリと見えます。せっかくですから、立山まで行ってみましょう。立山の目玉はなんといっても雪の壁。バスから迫り来る雪の壁は迫力満点です。
もし時間があれば、室堂や弥陀ヶ原まで足を伸ばしてみるのもいいでしょう。運がよければ立山の象徴であるライチョウを見ることができるかも。弥陀ヶ原はラムサール条約に登録されています。のんびり歩くのも楽しいでしょう。いろいろな楽しみ方ができるのが立山の魅力です。

いかがでしたか。時間がある方は富山から黒部アルペンルートを使って長野側に抜けるのもおもしろいでしょうね。様々なコースが考えられるのも富山の魅力です。

  • 無料見積はこちら
  • お電話でのお問い合わせ 03-6880-1074

貸切バスの料金PRICE

ご利用になりたいエリアをお選び頂くと料金の目安がご確認頂けます!

PAGE TOP