欲張ろう!貸切バスで回る鳥取絶品グルメ旅

鳥取の貸切バスお役立ち情報

鳥取グルメと聞くと、何を思い浮かべますか?すぐに思い浮かぶのはやはり松葉ガニでしょうか?鳥取は、山海の幸に恵まれていますので、貸切バスでグルメのはしごも楽しいですね。それでは、おすすめのグルメスポットを紹介します!

境港で旬の地魚を!貸切バスで行く絶品海鮮

境港では、毎日旬の地魚が水揚げされ、新鮮な海の幸を頂けるお店がたくさんあります。今回は、その中でも老舗の「割烹・味処 ことぶき」をご紹介します。

■割烹・味処 ことぶき
ことぶきは創業100年を迎えた老舗割烹で、水木しげるロードから歩いて5分程度の場所にあります。冬の松葉ガニはもちろん、季節によって刻々と変わる旬の魚を海鮮丼や天丼にして提供してくれます。丁寧な料理もさることながら、お値段も良心的。そして、大人数でもOKの席数ですので貸切バスでも大丈夫です。

貸切バスで堪能!宿坊で滋味豊かな大山百歳食

大山百歳食ってご存知ですか?大山で取れる6種類の食材(ゴマ・豆・魚・梅・ニンジン・お茶)を使い、コースに仕立てた料理なのです。今回は、宿坊で精進料理として出される大山百歳食を紹介しましょう。

■宿坊・観証院 山楽荘
彩り豊かで栄養バランスにも優れた大山百歳食、精進料理なので、魚は使われませんが、そんな事は全く気にならない丁寧な調理がなされています。精進料理の奥深さと、大山百歳食の滋味豊かさを感じてみませんか?山楽荘は、大宴会場もありますので、貸切バスで行っても大丈夫です。大山観光の前後に立ち寄る計画を立ててみるのもよいでしょう。

貸切バスで行く鳥取スイーツ、牧場で絶品パンケーキ!

鳥取では、コーヒーを愛する人が多く、カフェ文化も根付いています。そんな中で、極上のパンケーキを供する牧場スイーツのお店があるのです!早速紹介しますね。

■大江ノ郷自然牧場 ココガーデン
噂のパンケーキの秘密は卵にありました。大江ノ郷自然牧場で、平貝飼育の鶏から日々産まれる卵はツヤとコシが違います。そして、ベーキングパウダーも使用しないという無添加の徹底ぶり。こうして丁寧に焼き上げられたパンケーキふわふわな食感。噂が噂を呼んで、行列ができるようになったのです。山の中にある牧場ですが、貸切バスで行けば道中も気になりません。ぜひ幻のパンケーキをお試しください。

貸切バスで行く鳥取B級グルメ、牛骨ラーメン

最後は、B級グルメの代表格、ラーメンの紹介です。鳥取県中部では、牛骨スープのラーメンがソウルフードとして地元の人に愛されています。ラーメンと言えば、鶏がら、豚骨、魚介といったスープが思い浮かびますが、牛骨はかなり珍しいでしょう。ここでは、琴浦町の赤碕にある「香味徳」を紹介します。

■香味徳 倉吉
「香味徳」は昭和27年から牛骨スープのラーメンを提供し続ける歴史あるお店です。倉吉、由良に暖簾分けした店舗もありますが赤碕のお店が最初なのだとか。牛骨ベースにうすくち醤油のスープは、スパイスも絶妙。広い店内ですので、貸切バスで行っても問題ありません。琴浦方面へ観光に出かける際には、ぜひとも立ち寄り牛骨ラーメンを楽しみましょう!

貸切バスで行く鳥取グルメの旅、いかがでしたか?おいしいものがたくさんある鳥取県、砂丘を見に行くだけではもったいないですよ。貸切バスで思う存分、鳥取グルメを堪能してくださいね。

  • 無料見積はこちら
  • お電話でのお問い合わせ 03-6880-1074

貸切バスの料金PRICE

ご利用になりたいエリアをお選び頂くと料金の目安がご確認頂けます!

PAGE TOP