貸切バスで鳥取旅行!予約のコツとは?

鳥取の貸切バスお役立ち情報

鳥取県が観光で訪れた場合魅力あふれる県だという事を知っていましたか?初めてみたら目を奪われる砂丘、歴史を感じる史跡、そして旅の醍醐味でもある日本海でとれた美味しい海鮮物!魅力あふれるスポットが目白押しだからこそ、鳥取旅行は貸切バスをオススメします。鳥取旅行を貸切バスで行う場合の注意点やポイントなどをご紹介します。

鳥取の駐車場状況

鳥取でバス旅行をする場合、自分たちで全て細かくプランを立てる場合とバス会社にお任せする場合があるかと思います。自分たちで全てを決める場合、忘れてはいけないのが駐車場の問題です。普通自動車と違い、バスを停めることが出来る駐車場は限られています。自分たちが行きたい場所にバス用の駐車場があるかどうか確認しておきましょう。
鳥取駅の周辺には駐車場がかなりあります。その中には大型車両を停められる駐車場もあります。ただ駐車台数は限られているので事前に確認するのを忘れないようにしましょう。
観光スポットでは鳥取砂丘の駐車場にもバス用の駐車場はあります。時期によってはかなり混み合うことにもある場所なので、こちらも事前に確認するようにしましょう。

バス会社はどのように選ぶべき?

鳥取旅行で貸切バスを使う場合、一番最初に考えるのはどのバス会社を利用するかと言うことではないでしょうか?鳥取にはたくさんのバス会社があるのでそのすべてを一つ一つ調べて比較をしていくには膨大な時間と手間が必要です。そのような場合は比較サイトなどで一括で調べてしまうのも一つの手です。
ただバス会社を比較するとき、価格だけを見てしまうのは注意が必要です。バス会社の価格は法律で幅が決められています。しかしバス会社の中にはより魅力的に見せるために法律の下限の価格を無視し、それよりも低い価格を表示している会社もあるんです。
バス会社を選ぶ時は価格の安さだけで決めるのではなく、安全面で対策がされているか、サービスは充実しているかなど多角的な視点で比較をした方が良いようです。

鳥取の人気なバスツアープランとは?

鳥取のバス旅行のプランではどのようなものが人気なんでしょうか?旅行に出かけるときの参考にしてみてください。

鳥取なら外せない!砂づくしツアー
鳥取と聞くと多くの人が思い浮かべるのは鳥取砂丘ではないでしょうか?東西16q、南北2qに広がる砂丘は日本に住んでいるなら一度は見ておきたい光景。特にオススメなのは誰の足跡もついていない朝の時間帯。本当に美しい絶景が広がっています。砂丘を楽しんだ後は砂の美術館にも足を運んでみては?1年ごとに作り替えられる砂の美術品たちが迎えてくれます。またシーズン中なら近くで梨狩りも楽しむことが出来ます。1日まるまる使って楽しむことが出来ますよ。

妖怪に出会うツアー
少し足をのばしてでも行きたいのがたくさんの妖怪がいる街、境港市。境港市にある水木しげるロードにはゲゲゲの鬼太郎でも知られる水木しげるさんの漫画に登場する妖怪達のブロンズ像が153体も並んでいるんです。どれだけ知っているかを考えながら歩いてみるのも楽しいですよ。境港市は港町なので新鮮な魚介類も魅力的。カニやサバなど季節の魚介類が楽しめます!

鳥取の観光スポットは魅力的なものばかりで全て行ってみたくなるもの。なかなか普通のツアーでは実現できなくても貸切バスなら理想のプランニングが可能です。今度の鳥取旅行は是非貸切バスを使ってみませんか?

プラン選びで重視するポイントは?

サービスの充実や安全への配慮、価格にも納得できるバス会社を見つけることが出来たら次は鳥取旅行の具体的なプランを練る段階です。鳥取旅行では自然や史跡、グルメなど魅力的なスポットが多くあり、また各地に点在しています。なのでプランを決定するときには旅行のメンバーがどのような事に興味を持っているかを把握しておくべきです。希望をしっかりと聞くことが出来れば満足度の高い旅行プランになります。
ただメンバーの希望を聞く時間が無かったり、メンバーに具体的な希望が無い場合はアンケートツールを利用して多くの人の意見を参考にするのも一つの手です。複数の人から意見を聞くことでより人気の高いスポットが絞れ、満足度の高い旅行プランになります。
アンケートツールでは「creative survey」がおすすめです。無料で使用出来、アンケートの作成方法もかなり簡単。SNSでの公開もできるのでより多くの人の意見を集められます。

  • 無料見積はこちら
  • お電話でのお問い合わせ 03-6880-1074

貸切バスの料金PRICE

ご利用になりたいエリアをお選び頂くと料金の目安がご確認頂けます!

PAGE TOP