おすすめの東京・美術館/博物館とは?|貸切バスのオンライン

東京の貸切バスお役立ち情報

東京では一年を通して、有名無名にかかわらず、さまざまな美術展や展覧会が開催されています。そのため、東京観光に訪れた際は必ずと言っていいほど、芸術に触れられる機会があります。今回は東京観光の際は、必ず訪れておきたい東京の美術館・博物館をご紹介いたします。貸切バスの団体客でも気軽に訪れることができるため、貸切バスの東京観光の目的地としても最適です。

東京・上野は美術館のメッカ?

東北の玄関口でもあり、東京の人気観光スポットの一つでもある上野は、多くの美術館が密集する「芸術の街」でもあります。上野公園周辺には、日本を代表する芸術大学の東京芸術大学や東京都美術館、国立西洋美術館、上野の森美術館の他に、東京国立博物館、国立科学博物館があります。貸切バスでの東京観光を行う際は、必ず立ち寄りたい観光スポットです。

世界の有名な芸術家作品を鑑賞できる東京都美術館

ピカソやゴッホといった誰もが知る芸術界の巨匠の作品を、過去に何度も展示している東京都美術館は、芸術鑑賞好きの方であれば、必ず訪れたい美術館の一つです。展示室やギャラリーはもちろん、美術館情報室や収蔵品・アーカイブズ資料も豊富に保管されている、まさに国内外の芸術が集約された美術館といえます。貸切バスが利用できる駐車場も完備されているため、貸切バスツアーの目的地としてもおすすめです。

近代芸術が集まる東京国立近代美術館

建築や彫刻、デザインなど近代芸術作品が数多く展示、保管されている東京国立近代美術館。国指定重要文化財も保管されており、日本初の国立美術館としても有名です。近代芸術だけでなく、国内外の歴史的価値の高い芸術作品に触れられる貴重な美術館でもあります。東京のど真ん中に位置していることもあり、貸切バスツアーの目的地として設定しやすいメリットもあります。

子供も大人も楽しめる!国立科学博物館

上野公園に隣接する国立科学博物館は、地球館、日本館、シアター360、屋外展示の4つを楽しめる博物館です。中でも太古に生存していた恐竜の化石が展示されている地球館では、子供も大人も楽しめる展示エリアです。地球の生命誕生の歴史、日本列島の生命の歴史など「生命」をコンセプトにした展示が人気となっています。周辺にはパンダで人気の上野動物園や名作が集まる東京都美術館もあり、貸切バスツアーの目的地として、申し分ありません。

  • 無料見積はこちら
  • お電話でのお問い合わせ 03-6880-1074

貸切バスの料金PRICE

ご利用になりたいエリアをお選び頂くと料金の目安がご確認頂けます!

PAGE TOP