おすすめの東京土産とは?|貸切バスのオンライン

東京の貸切バスお役立ち情報

数多くのグルメやお酒が集まる東京にも古くから受け継がれた伝統の地酒が存在します。今回はほろ酔いツアーと相性の良い貸切バスの魅力とともに、おすすめの東京地酒をご紹介いたします。

東京・ほろ酔い観光には貸切バスが必須!?

東京観光には公共交通機関の利用が欠かせませんが、酔っ払った状態での利用は他の利用客に迷惑がかかります。しかし、貸切バスであれば、車内は完全なプライベート空間となっているため、他の利用客に迷惑をかけることなく、次の目的地に向かうことができます。多少、飲み過ぎたとしても重い荷物を運ぶことなく、快適に移動することができます。お酒を楽しみながら、東京を観光する際は、貸切バスは最適の交通機関といえます。

東京23区の唯一の酒蔵「丸眞政宗」

明治11年王業の東京の湧水から作られた、伝統ある日本酒です。東京23区内では唯一残る酒蔵としても有名です。純米吟醸をはじめ、高い香りと飽きの来ない口当たりが特徴的で、どんな料理にも相性の良いお酒です。熱燗、冷酒と季節に応じて、味わい方も変えることができるので、通年を通して、楽しめる東京の地酒です。東京に訪れた際はぜひ味わいたいお酒ですので、ほろ酔い気分で貸切バス観光を行いたい方は、乗り入れ時に購入しておくのも良いかもしれません。

基地街に地酒?東京・福生の嘉泉

自衛隊と在日米軍が駐屯する横田基地がある福生市では、1822年創業の田村酒造場の「嘉泉」が有名です。日本酒のブランド品としても有名で、その辛口のすっきりとした味わいは、お酒好きの舌を必ず満足させます。限定品の「純米大吟醸」は人気も高く、お土産としても最適です。東京の西側に位置する福生市周辺には大自然が広がる多摩地方にも近く、キャンプをしながら、地酒を楽しむ一風変わった東京観光が楽しめます。比較的都心から距離があるため、貸切バスでの移動がおすすめです。

東京の大自然が作り出した日本酒「澤乃井」

東京の大自然を楽しめる青梅市で生産される小澤酒造の「澤乃井」。すっきりとした辛口の味わいが特徴的で、外国時観光客にも人気です。多摩川沿いに営業しているBBQ場や豆腐工場、美術館全てが小澤酒造が手掛けています。そのため、東京の地酒とグルメ、キャンプを全て楽しみたい方にとっては便利な観光スポットでもあり、貸切バスツアーにも相性が良いといえます。

  • 無料見積はこちら
  • お電話でのお問い合わせ 03-6880-1074

貸切バスの料金PRICE

ご利用になりたいエリアをお選び頂くと料金の目安がご確認頂けます!

PAGE TOP