東京で楽しめるおすすめ体験ツアーとは?|貸切バスのオンライン

東京の貸切バスお役立ち情報

東京は最先端技術が集約する都市であると同時に、江戸時代から栄えた伝統文化が今も受け継がれています。今回は老若男女問わず、東京ならではのさまざまな体験ツアーをご紹介いたします。体験ツアーが可能な観光スポットはそれぞれが離れていることもあり、効率よく体験ツアーを行うには貸切バスでの移動がおすすめです。

まさに多種多様!東京で楽しめる体験ツアーとは?

東京には最新技術を駆使した体験ツアーから、伝統文化を継承した『ものづくり』体験ができるものまで幅広く存在します。今回は貸切バスで行きたい、東京の有名観光スポットから少し離れた場所にある『体験』施設を中心にご紹介します。

東京・北区、紙の博物館での『紙すき体験』

東京の人気観光地である上野・秋葉原から少し離れた場所にある、東京・北区の『紙の博物館』では古今東西の紙の資料や歴史を学べる博物館です。中でも人気の高い「紙すき教室」では、牛乳パックで使用される再生紙を使用して、紙すき体験を楽しめます。オリジナルの自分の紙を作れるため、子供から大人まで楽しめる体験教室です。貸切バスを利用した家族連れの社員旅行の目的地としてもおすすめです。

気分はパイロット!ラグジュアリーフライト

東京の空の玄関口でもある東京・羽田空港のある東京・大田区にあるラグジュアリーフライトでは、本格的な航空シュミレーションが体験できる全国でも珍しい体感型施設です。大型のボーイング機から小型飛行機までさまざまな種類の航空シュミレーションを体験できます。精密機器がびっしり敷き詰められたコクピットで、飛行機を操縦する貴重な体験を楽しめます。周辺には人気観光スポットのお台場があるので、貸切バスツアーの目的地の一つとして、訪れるのもおすすめです。

最先端技術での『ものづくり』を体感!渋谷・FadeCafeTokyo

次世代の最先端技術として注目されている3Dプリンタを使った『ものづくり』体験ができる渋谷・FadeCafeTokyo。渋谷・道玄坂からほど近く、渋谷の街を観光しながら、訪れることができます。一年を通して、3Dプリンター・レーザーを使った『ものづくり』イベントを開催しているほか、3Dプリンター・レーザー加工初心者の方でも気軽に参加できます。広いカフェスペースが併設しているので、作業に没頭できるほか、3Dプリンタによる制作現場を間近で見学することができます。貸切バスツアーの自由時間に訪れてみてはいかがでしょうか。

  • 無料見積はこちら
  • お電話でのお問い合わせ 03-6880-1074

貸切バスの料金PRICE

ご利用になりたいエリアをお選び頂くと料金の目安がご確認頂けます!

PAGE TOP