貸切バスで行く東京B級グルメの旅|貸切バスのオンライン

東京の貸切バスお役立ち情報

地方を中心に人気の高いB級グルメ。東京にもさまざまな地域のB級グルメが進出し、知名度も高まっています。では、国内外から美味しいグルメが集まる東京では、東京ならではのB級グルメが存在するのでしょうか。今回は貸切バスで味わいたい東京B級グルメをご紹介いたします。

貸切バスとの相性は抜群!?東京B級グルメとは?

東京にも地域に密着したB級グルメが存在します。また、B級グルメの中には手軽に食べやすいという特徴があります。そのため、観光スポットが密集している東京において、貸切バスの移動中に手軽に食べられるB級グルメは頼もしい旅のお供といえます。

ラーメン激戦区である東京

ラーメンの激戦区である東京では、日々新たなラーメン屋がオープンしています。チェーン店から地元人気の高い個人点などさまざまなタイプのラーメンがある東京ですが、東京ラーメンは中華そばや支那そばなどの醤油ラーメンが主流です。また、つけ麺や油そばも東京を代表するラーメンとされています。貸切バスでの移動の昼食として、立ち寄るのもおすすめです。

江戸前天ぷらを味わえる、天丼

胡麻油で香り良く上げられた江戸前天ぷらは、東京観光でも人気の高い東京グルメの一つです。そんな江戸前天ぷらを手軽に味わえるのが天丼です。江戸前天ぷらに、甘辛タレをたっぷりとかけた天丼は手軽に食べられる東京のB級グルメと呼べるでしょう。貸切バス、公共交通機関に関わらず、移動時間が多くなりがちな東京観光において、手軽に楽しめるグルメです。

西東京のB級グルメ!福生バーガー・ドッグ

航空自衛隊と在日米軍が駐留する横田基地がある福生では、異国情緒が溢れる魅力的な観光地でもあります。アメリカ文化の影響を受けたB級グルメが福生バーガーと福生ドッグです。肉汁が滴り落ちるパテが特徴的なアメリカンバーガーが味わえます。大ぶりのソーセージとシャキシャキの新鮮な野菜、チーズ、厚切りベーコンなどを挟んだ豪快なホットドッグである福生ドッグも人気があります。

新たな東京B級グルメ!?黒焼きそば

豊かな自然に囲まれ、キャンプや登山、ハイキングとしても人気の高い奥多摩地方で生まれた東京B級グルメが多摩地域にある東村山市で生まれました。それが、イカ墨と鹿児島産の黒酒、香辛料をブレンドした黒ソースが特徴的な黒焼きそばです。東村山周辺には数多くの黒焼きそば屋さんが存在します。貸切バスで多摩地方に訪れた際には立ち寄るのもおすすめです。

  • 無料見積はこちら
  • お電話でのお問い合わせ 03-6880-1074

貸切バスの料金PRICE

ご利用になりたいエリアをお選び頂くと料金の目安がご確認頂けます!

PAGE TOP