意外な楽しさがある島根を貸切バスで訪ねる

島根の貸切バスお役立ち情報

島根にはどのような楽しさがあるのでしょうか。直感的に答えられる方はおそらくいないでしょう。しかし、島根には知られざる楽しいスポットがたくさん。それでは一緒に見ていきましょう。。

そもそも島根にある知られざる「楽しさ」とはなにか

島根の知られざる楽しさとは一体なんでしょうか。よく知られている観光スポットは松江城や出雲大社が挙げられるでしょう。しかし、それ以外にも島根には知られざる体験型の観光スポットがたくさんあるのです。
例えば、県庁所在地の松江には「松江フォーゲルパーク」と呼ばれる様々な花が見られるスポットがあります。また、旧日銀の建物を利用した体験型の観光スポット「カラコロ工房」もあります。
ただ、このような場所へ行く際に公共交通機関ですと1箇所回るだけで精一杯でしょう。なぜなら、島根のバスや鉄道は本数が少ないからです。そのような時こそ貸切バスの威力が発揮されるとき。貸切バスを使って。島根にあるいろいろな「楽しい」スポットに行ってみましょう。

松江にある美しい花園松江フォーゲルパーク

それでは、知られざる島根の楽しさをめぐる旅をしましょう。まず、訪れてみたいスポットが松江フォーゲルパークです。写真で見て頂ければ分かるとおり、松江フォーゲルパークには美しい花がたくさんあります。仮に雨が降っても全く問題ありません。松江フォーゲルパークは屋内にあるからです。
また、園内には花だけでなく鳥もたくさんいます。その種類、なんと100種類以上。あまりの多さに驚かれることでしょう。おまけに、鳥たちに餌やりを通じて交流することもできるのです。また、たくさんのフクロウや迫力ある孔雀がみなさんのお越しをお待ちしているはずです。
松江城を訪れた後はぜひ、松江フォーゲルパークに遊びにいってみましょう。

旧日銀の建物で様々な体験が楽しめるカラコロ工房

次は松江市内にある日銀の建物を利用した体験型のスポットです。その名も「カラコロ工房」といい、なかなかユニークなスポットなのです。
まず、必見は日銀らしく地下金庫。「このようにお金が保存されているのかあ」と思わず納得されること間違いなしです。地下倉庫を見学したあとは、様々な体験を楽しみましょう。グルメな方は松江の和菓子作りがオススメ。職人さんと一緒に楽しく松江の和菓子を作ることができます。女性ですとアクセサリー作りがオススメ。一言でアクセサリーといっても、様々なコースがあるので、ぜひじっくりと考えて選んでくださいね。
他にもお香や陶磁器を扱ったコースもあり、誰でも楽しめるように工夫されています。

少し不思議な世界にみなさんをご招待 仁摩サンドミュージアム

最後は島根県西部にある少し変わった博物館を紹介しましょう。仁摩サンドミュージアムにはその名のとおり、砂に関連した様々なアイテムが展示されています。
まず、目に付くのは世界最大の砂時計。全長はなんと5.2メートルもあります。あまりの迫力に度肝を抜かれることでしょう。世界最大の砂時計に圧倒されたあとは、砂のオブジェに行ってみましょう。ここには砂を使った不思議な芸術世界が広がります。どのような世界が広がっているか、気になる方はぜひ仁摩サンドミュージアムまで足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。
いかがでしたか。案外楽しいスポットが多くありませんか。他にも島根には様々な観光スポットがあります。ぜひ、お見逃しなく。

  • 無料見積はこちら
  • お電話でのお問い合わせ 03-6880-1074

貸切バスの料金PRICE

ご利用になりたいエリアをお選び頂くと料金の目安がご確認頂けます!

PAGE TOP