島根県で貸切バスツアーを考えてみませんか

島根の貸切バスお役立ち情報

島根県で思いっきり楽しみませんか。あまりイメージしづらいと思いますが、島根は自然、文化、歴史と三拍子揃ったスポットとして知られています。ぜひ、島根県で日本のスピリットを感じてください。

3要素揃った島根県の魅力とは?

あまり島根県は全国的に知られていないので、まずは観光スポットの概要から。島根県といえば出雲大社を思いつく方も多いのでは。出雲大社は日本の神々が集まる日本において重要なスポット。伊勢神宮と並んで一度は訪れたいスポットですね。
県庁所在地に目をやると、国宝の松江城は見なければなりません。また、松江城の周辺にある団子屋。これもまたおいしいのです。松江には小泉八雲に関する記念館もたくさんあります。ぜひ、お見逃しなく。
もう少し足を伸ばすと津和野があります。津和野は山口県にあると思われている方も多いですが、実は島根県側にあります。
今回は定番中の定番、松江と出雲大社を楽しむコースを考えたいと思います。

松江・山陰のシンボルというべき美しい城「松江城」

松江城は築城されて400年以上。長年に亘って松江の街を見続けてきました。松江城の愛称は千鳥城。こちらの名称のほうが有名かもしれませんね。
天守が現存する12の城のひとつ。明治時代に松江城も破壊される方針でしたが、地元の有志により、天守だけは破壊を免れました。そして、他の建物に関しても復元が進められています。松江城の特徴はとにかく黒いこと。姫路城のような白壁が少ないのです。この黒さの秘密は雨覆板で古いスタイルを保っているのです。
また、春になると周辺の桜が美しく咲き誇ります。松江城をメインに行かれる際は春がオススメ。桜と松江城との美しい写真が撮影できますよ。

伊勢神宮と並んで一度は味わいたい日本の雰囲気「出雲大社」

まずは、出雲大社の位置を確認しましょう。松江市内から出雲大社まではバスで60分から90分かかります。この間にリクリエーションを行うといいでしょう。
出雲大社は全国の神様が集まる神々しいスポットです。出雲大社は日本を作り上げた神様が天皇家のご子孫にあたる天照大御神様に譲った時に作られたと言われています。また、出雲大社は縁結びのスポットとしても有名。実は、縁結びを託された全国の神様が出雲に向かうからです。もしかすると、出雲大社で縁結びをするのが近道かもしれませんよ。
伊勢神宮と同じく神々しい雰囲気で、訪れた後は体がリフレッシュされるはず。ぜひ、日本のスピリットを全身で味わってください。

島根の貸切ツアーでぜひ味わってほしい 出雲そば

島根県には様々なグルメがありますが、一番有名なグルメといえば出雲そばではないでしょうか。そばがあまり好きでない方もきっとそばに開眼すること間違いありません。ところで、出雲そばと他のそばとの違いはご存知ですか。出雲そばの特徴は製粉の方法にあり、殻が他の地域よりも少し多いのです。そのため、色が少し黒っぽく見えます。出雲そばは本当に美味しいので、ぜひお試し下さい。
いかがでしたか。今回は簡単ではありますが、島根県の観光ツアーの一例を紹介しました。島根県は自然にも恵まれているので海水浴やキャンプと組み合わせたツアーもおもしろいでしょう。ぜひ、皆さんでオリジナルの島根県貸切バス観光ツアーを考えてください。

  • 無料見積はこちら
  • お電話でのお問い合わせ 03-6880-1074

貸切バスの料金PRICE

ご利用になりたいエリアをお選び頂くと料金の目安がご確認頂けます!

PAGE TOP