沖縄県の子供連れにおすすめのスポットとは!?|貸切バスのオンライン

沖縄の貸切バスお役立ち情報

子供が小学生に上がれば、さまざまな体験をさせてあげたいと思うのが親心です。沖縄県には海や原生林が広がっており、子供に自然体験をさせるのに最適な観光地です。貸切バス車内は完全なプライベート空間になっており、遊び盛りのお子様を持つご家族にとっても最適な移動手段です。今回は貸切バスを利用した子供連れ沖縄観光で訪れたい、おすすめの観光スポットをご紹介いたします。

小さなお子様にも楽しめる沖縄県

沖縄県には浅瀬のビーチも数多く、小さなお子様でも楽しめる観光地です。また、子供向けの自然を活用した遊具やアスレチックも充実している観光スポットもあり、貸切バスを利用した家族連れの社員旅行や大家族の方にもおすすめです。しかし、沖縄県には危険な有害動植物が多く生息しているので、必ずホテル管理または動植物園が管理している観光スポットに訪れるように注意しましょう。

体験コーナーも充実!沖縄子どもの国

那覇空港からもアクセスしやすい沖縄市にある沖縄子どもの国。日本最南端の動物園でも知られており、像やキリンなどの定番動物から、琉球列島に生息する貴重な動物も鑑賞できます。動物エサあげ体験やふれあい広場など小さなお子様と一緒に楽しめる施設も充実しています。その他にも乗り物コーナーや参加体験型のワークショップ・企画展を楽しめるワンダーミュージアムもおすすめです。貸切バスを利用した団体客でも気軽に訪れられる沖縄の観光スポットです。

夏休みの宿題にもおすすめ!東南植物楽園

2013年にリニューアルされた、開園40年を誇る歴史ある植物園である東南植物楽園。種類・規模・敷地面積も申し分ない飼育環境に定評があります。熱帯・亜熱帯の植物が自然体に近い状態で鑑賞でき、ユスラヤシが並ぶ並木道はまるで秘境に迷い込んだような錯覚に陥ります。夜はライトアップがなされ、南国の幻想的な雰囲気を楽しめます。閉園時間も22時と遅くまで運営しているので、貸切バスを利用した沖縄観光ツアーの目的地としてもおすすめです。

大自然を堪能!ビオスの丘

「亜熱帯の森で遊ぶ」をコンセプトにした自然体感型の観光スポット、ビオスの丘。亜熱帯の森を遊覧する湖水鑑賞舟や水牛車体験など沖縄でしか体験ができる大人も子供も楽しめる観光スポットです。貸しカヌーや琉装写真撮影、遊具、動物のとのふれあいなど子供がのびのびと自然を堪能できる点が魅力です。貸切バスを利用した家族旅行や家族連れ社員旅行の目的地としても最適です。

  • 無料見積はこちら
  • お電話でのお問い合わせ 03-6880-1074

貸切バスの料金PRICE

ご利用になりたいエリアをお選び頂くと料金の目安がご確認頂けます!

PAGE TOP