沖縄県・宮古島のおすすめ観光スポットとは!?|貸切バスのオンライン

沖縄の貸切バスお役立ち情報

日本の南国リゾートを代表する沖縄県・宮古島。最近では東京・大阪からも直行便が就航しており、訪れやすくなっています。日本にいながら、海外の南国リゾート顔負けの旅行が楽しめる最高の観光地です。貸切バスも運行しているため、初めての宮古島旅行でも安心して楽しめます。今回は貸切バスで行きたい、沖縄県・宮古島のおすすめ観光スポットをご紹介いたします。

観る・遊ぶ・体験、全てが充実の宮古島

沖縄本島からも遠く離れた離島にも関わらず、充実した観光スポットが多い宮古島。透明度の高い海をはじめとした景観やマリンレジャーを楽しめるビーチや浅瀬、宮古島独自の伝統工芸品や特産品も多い観光地です。宮古島の隣に位置する池間島にも貸切バスで訪れられるため、観る・遊ぶ・体験全てが堪能できる夢の島でもあります。

シュノーケリングに最適!吉野海岸

沖縄県・宮古島の2大シュノーケリングスポットとしても名高い吉野海岸。段階絶壁から見下ろせる吉野海岸の景観はまさに絶景です。透明度も非常に高く、豊かなサンゴ礁や熱帯魚を観賞できます。また、波も穏やかなため、貸切バスを利用した家族旅行や家族連れ社員旅行の目的地にも最適です。吉野海岸は観光地ではないため、貸切バスに限らず、駐車できるスペースが限られています。貸切バスを利用する際は送迎の時間帯を工夫する必要があります。

離島に直行!池間大橋

宮古島に隣接する離島のひとつである池間島。貸切バスでも離島に向かえるため、観光客にも人気となっています。宮古島と池間島をつなぐ池間大橋はエメラルドグリーンの海の上を突っ切る宮古島の絶景スポットとしても知られています。あまりの綺麗さに脇見運転する人も多く、注意が必要です。貸切バスは土地勘に優れたプロのドライバーが運転を担当するため、移動中も宮古島の景観をじっくりと楽しむことができます。

宮古島体験を堪能!宮古島海宝館アソビタウン

宮古島の遊びを一気に楽しめる地域一体型観光エリアの宮古島海宝館アソビタウン。宮古島の綺麗な海を堪能できる体験ダイビングやシュノーケリング、鍾乳洞体験、オリジナルの貝ペンダントやブレスレッド作りを楽しめる貝細工を体験できます。隣接する海宝館ではシェル・ミュージアムや竜宮の祠など見所たっぷりの施設となっています。宮古島海宝館アソビタウンは宮古空港からも離れているため、団体で訪れる際は貸切バスの利用がおすすめです。

  • 無料見積はこちら
  • お電話でのお問い合わせ 03-6880-1074

貸切バスの料金PRICE

ご利用になりたいエリアをお選び頂くと料金の目安がご確認頂けます!

PAGE TOP