沖縄県おすすめのお土産とは!?|貸切バスのオンライン

沖縄の貸切バスお役立ち情報

琉球文化という独自の発展を遂げた沖縄県では、独特の伝統文化に触れられます。そのため、お土産も沖縄土産とわかりやすいモノが多く、実用性の高いお土産を購入できます。今回は貸切バスを利用した、沖縄観光で買っていきたいおすすめの沖縄土産をご紹介いたします。

ココでしか入手できない沖縄県土産

沖縄県は本州から遠く離れた最南端に位置する観光地です。そのため、本州では手に入りにくい特産品も多く、プレミア感を演出できるお土産を購入できます。貸切バスは広いトランクルームが備わっているため、乗り入れ前にお土産を購入しても利用時間内はずっと預けたままにすることができます。荷物の運搬が負担になりやすい年配の方や子供連れ、マリンスポーツをされる方にもおすすめです。

女性に大人気!ちゅら玉

近年、注目を集めている女性に人気の高いお土産のひとつ、ちゅら玉。海に浮かぶ浮き玉をイメージして作られた可愛らしくて、お洒落なお土産品です。ひとつひとつが手作りされており、キーホルダーやペンダント、ストラップとして発売されています。このちゅら玉は、日中の光を吸収することで、夜になると星空のように光り出し、神秘的な雰囲気を演出してくれます。那覇空港や那覇市を中心に店舗展開しているため、貸切バスの乗り入れ前や沖縄旅行最終日に立ち寄って、購入できます。

お酒好きには鉄板!泡盛

沖縄の伝統酒として愛される泡盛は、お酒好きにはたまらないお土産として人気があります。アルコール度数も20度から40度以上の高いものまであり、お酒の強い人でも酔っ払ってしまいます。また、料理のアクセントとしても使用できるため、ご家族へのお土産としても最適です。宿泊先での宴会や貸切バス車内でのプチ宴会の主役としてもおすすめですが、アルコール度数が非常に高いため、飲み過ぎには注意しましょう。

世代を超えたお土産品!琉球グラス

沖縄県の綺麗な蒼い海を彷彿とさせる色鮮やかな琉球ガラスも沖縄土産として人気があります。ガラスコップとしてはもちろん、インテリアやアクセサリーなどにも最適です。沖縄県最大級の琉球ガラス販売・体験を手掛ける琉球ガラス村では、オリジナルグラスやお皿、アクセサリー、ジェルキャンドルなどの手作り体験ができます。那覇空港からも貸切バスで約25分で通えるため、貸切バスを利用した沖縄観光ツアーの目的地としても最適です。周辺にはひめゆりの塔・ひめゆり平和祈念資料館などの観光スポットもあります。

  • 無料見積はこちら
  • お電話でのお問い合わせ 03-6880-1074

貸切バスの料金PRICE

ご利用になりたいエリアをお選び頂くと料金の目安がご確認頂けます!

PAGE TOP