沖縄観光ツアーにおすすめの人気グルメとは!?|貸切バスのオンライン

沖縄の貸切バスお役立ち情報

南国の食材を使った沖縄県グルメは、全国でも展開されているものも多く、知名度抜群のグルメといえます。しかし、本場で食べる沖縄グルメは味も新鮮さも格段に異なります。また、貸切バス車内用にテイクアウトできるグルメも増えているため、移動中のランチにも最適です。今回は貸切バスを利用した沖縄観光ツアーにおすすめのグルメをご紹介いたします。

定食もプレートも美味しい沖縄グルメ!

沖縄県には伝統料理からテイクアウトまで楽しめる美味しいグルメが多く、沖縄観光の大きな目的のひとつになっています。特にちゃんぷるなどの定食料理やテビチといわれる沖縄豚料理が人気です。また、在日米軍基地が多いため、外国人を対象としたグルメも楽しめます。今回は貸切バスの沖縄観光ツアーの道中や車内で楽しめる、沖縄県のおすすめグルメを中心にご紹介いたします。

沖縄県の鉄板グルメ!沖縄そば

ランチ・ディナー、お酒の〆などにも相性が良い沖縄伝統料理のひとつ、沖縄そば。あっさりとしたスープに、トロトロに煮込んだソーキ(豚の骨付きあばら肉)を乗せ、紅生姜をトッピングした沖縄を代表するグルメです。ソーキ以外にもテビチ(豚足)やラフテー(角煮)を乗せた沖縄そばもあり、沖縄県全土で味わえるグルメでもあります。お店によって、スープの味も違うため、味比べで巡ってみるのもおすすめです。コーレーグース(泡盛に漬けた唐辛子)をかけるとピリッと辛い奥深い味わいを演出できます。貸切バスの移動中の休憩地でも味わえます。

沖縄県独自の炒め物!チャンプルー料理

チャンプルーとは、島豆腐や野菜を炒めた、沖縄を代表する家庭料理のひとつです。沖縄県の特産品であるゴーヤ(苦瓜)やキャベツ、人参、もやしなどたっぷりの野菜と一緒に豪快に炒めているため、御飯が進むグルメでもあります。定食として提供されていることが多く、種類もパパヤー(パパイヤ)、ナーベーラー(ヘチマ)、チキナー(塩漬けした島菜)、ソーミン(素麺)などがあり、女性も美味しく食べられるグルメです。貸切バスへの持込は難しいため、ランチやディナーとして訪れましょう。

発祥は沖縄!?タコライス

外国食のイメージが強いタコライスは、実は沖縄県金武町が発祥といわれています。在日米軍に務める外国人の口に合うように、熱々の御飯の上に濃い目に味付けされたひき肉とチーズ、野菜を載せたヘルシーなグルメです。テイクアウトもできるお店が多いため、貸切バスの車内でも味わえます。

  • 無料見積はこちら
  • お電話でのお問い合わせ 03-6880-1074

貸切バスの料金PRICE

ご利用になりたいエリアをお選び頂くと料金の目安がご確認頂けます!

PAGE TOP