沖縄県おすすめのパワースポットとは?|貸切バスのオンライン

沖縄の貸切バスお役立ち情報

古くから独自の文化を気付いた琉球王国。中でも「ユタ」と呼ばれる祈祷師がいたといわれ、沖縄県にはいたる所に「霊場」といわれる強力なパワースポットが点在しています。さまざまなご利益が得られr、心身共にリフレッシュできることからも多くの観光客にとって、人気の高い観光スポットです。今回は貸切バスで巡りたい、沖縄県のおすすめパワースポットをご紹介いたします。

世界遺産から大自然まで!沖縄県のパワースポット

沖縄県は古くから琉球王国が繁栄し、ユタと呼ばれる祈祷師が崇拝されていた文化を持ちます。そのため、史跡や祈り場自体が強力なパワーポットとして知られています。また、沖縄県にはガジュマルなどの原生林や鍾乳洞、さらには「神の島」と呼ばれる大自然そのものがパワースポットとして注目されています。貸切バスは土地勘に優れたドライバーが運転を担当するため、道に迷わずに効率よく沖縄県のパワースポットを巡ることができます。

子宝祈願のご利益があるガンガラーの谷

高さ20m以上を誇るガジュマルと鍾乳洞を楽しめるガンガラーの谷。ガンガラーの谷は種之子御嶽と呼ばれる祈祷所や、男性器を象徴する男洞があり、子宝祈願のご利益が得られるパワースポットとして知られています。鍾乳洞以外にも緑豊かな自然を堪能できる自然穂歩道があり、森林浴やハイキングも楽しめます。貸切バスであれば、道に迷うことなく訪れることができ、貸切バス沖縄観光ツアーの目的地としてもよく選ばれるパワースポットです。

神の島、久高島

沖縄県本島からフェリーで20分ほどで向かえる離島である、久高島。神の島と呼ばれる久高島は琉球開闢(かいびゃく)の祖が降り立った神聖な場所として知られる強力なパワースポットです。農業が広まったきっかけとされるイシキ浜や琉球七大御嶽の一つであるフボー御嶽など数多くの聖地が存在しています。久高島はフェリーを使って、訪れなければいけないため、貸切バスを利用した沖縄観光ツアーでは少し工夫や特別なプランが必要です。

「恋島」と呼ばれる古宇利島

沖縄本島から車で訪れられる離島のひとつ、古宇利島。7人の神がいると云われている古宇利島では西ビジュル・ビジュルヌメー御嶽やシラサといった強力なパワースポットが存在しており、縁結びや子宝のご利益があると云われています。別名「恋島」と呼ばれる若者やカップルに人気の高い観光スポットです。貸切バスでも訪れられる沖縄県有数の離島でもあります。

  • 無料見積はこちら
  • お電話でのお問い合わせ 03-6880-1074

貸切バスの料金PRICE

ご利用になりたいエリアをお選び頂くと料金の目安がご確認頂けます!

PAGE TOP