沖縄県・石垣島/宮古島の魅力と観光スポットとは?|貸切バスのオンライン

沖縄の貸切バスお役立ち情報

透明度の高い美しい海と緑豊かな自然がそのまま残る沖縄県・石垣島/宮古島。日本で数少ない南国リゾートを満喫できる日本を代表する人気観光地です。ゆっくりとした時間を過ごしたい方やシュノーケリングやダイビングが趣味の方におすすめです。今回は貸切バスで行きたい、沖縄県・石垣島/宮古島の魅力と観光スポットをご紹介いたします。

石垣島・宮古島ならマリンスポーツ!

沖縄県の中でも人気の高い観光地でもある、石垣島・宮古島。世界でも有数の透明度を誇る青い海を求めて、国内外から多くの観光客が訪れます。中でも宮古島はビーチやマリンスポーツといったレジャーが盛んで、余計なものが一切ない離島で知られています。サンゴ礁は数キロ以上に広がっており、大小含めた離島ではスキューバ・ダイビングやシュノーケリングが楽しめます。貸切バスも就航しており、宮古島が初めての方にはおすすめの交通手段です。

本格的な沖縄文化体験が可能な石垣島

東京・大阪からも直行便が就航し、アクセスしやすくなった人気の離島、沖縄県・石垣島。琉球文化を代表する石垣の家が軒を連ねる「やいま村」では琉球衣装体験や三線を楽しめます。また、他の離島に比べ、飲食店やショッピングスポットが充実しているため、石垣島のグルメや石垣島の特産品・お土産の購入が可能です。石垣島は離島の中では大きな島に属しているため、貸切バスの利用した沖縄県石垣島ツアーも楽しめます。

貸切バスで島を一周!宮古島

日本の南国リゾート地の代表ともいえる、沖縄県・宮古島。大パノラマの青空と透明度の高い海が広がり、島全体が観光スポットといえる人気の高い観光地です。豊かなサンゴ礁が広がり、さまざまな熱帯魚を観賞できるため、シュノーケリングやダイビングには最適です。貸切バスも就航しており、10時間もあれば、宮古島本島以外の離島も全て巡ることができます。貸切バスは短い旅程での宮古島観光の移動手段としてはおすすめです。

ゆっくりとした時間を過ごすなら石垣島・宮古島

史跡やレジャー施設など観光スポットが多い沖縄本島に比べると石垣島・宮古島は海を中心とした景観を楽しむ観光スポットが多い傾向にみられます。観光は貸切バスを利用して、一気に巡り、その後はゆっくりとした時間を過ごしたいという方には石垣島・宮古島は最高のリゾート地といえます。宿泊施設周辺にも景観・シュノーケリングポイントも多く、海を中心としたレジャーやリゾートを楽しめます。

  • 無料見積はこちら
  • お電話でのお問い合わせ 03-6880-1074

貸切バスの料金PRICE

ご利用になりたいエリアをお選び頂くと料金の目安がご確認頂けます!

PAGE TOP