岡山で貸切バス旅行!予約のコツとは?

岡山の貸切バスお役立ち情報

昔ながらの街並みが多く残る岡山県に旅行に行くのであれば貸切バスがおすすめです。観光スポットや風情のある街並みがいたるところにあるので道中も車窓からの景色を楽しむことが出来るんです。しかしバスで行くとなるとプランや駐車場はどうしようかなど疑問もたくさん出てくるかと思います。岡山旅行で貸切バスを利用するときのポイントや注意する点などをご説明します。

バス会社の選び方にもポイントが!

岡山旅行をバスで行う場合、まず迷ってしまうのが最初のバス会社選びではないでしょうか?様々なバス会社がありますが、一つ一つ調べて比較をしていくのはかなり多くの時間がかかりますし面倒です。時間が無い場合などはバス会社の比較サイトなどで、一括で複数のバス会社を調べるのがおすすめです。
また検索する際に値段ばかりを見てしまうのは注意が必要です。基本的にバス会社には法律で決められた値段設定をしなければならないというルールがあります。しかし中にはより選んでもらいやすくするために法律で定められた下限よりも下回る値段設定を行っている会社もあるんです。
バス会社を決めるときは値段だけではなく、安全であるか、サービスはどのような事があるのかまでしっかりと調べてから決めましょう。

メンバーの意見をプランに活かして満足度アップ!

値段や安全面、サービス面で満足できるバス会社が決まれば次は具体的なプラン選びです。岡山旅行ではお城や古い街並み、新鮮な海の幸や美術品、骨董品までたくさんの見どころがあります。旅行のメンバーがグルメを楽しみにしているのか、街歩きをしたいのかなど旅行に望んでいることをきちんと把握することが大切です。そうすることによってメンバーの満足度の高い旅行プランを組み立てることが出来ます。
しかしメンバーが意見を言い合える場が無い場合や、具体的な希望がなかなか出てこない場合もあるかと思います。そのような時には無料のアンケートツールが役に立ちます。多くの人の意見をアンケートツールで集めることで、人気のあるスポットやグルメを調査することが出来るんです。

岡山の駐車場の状況は?

岡山旅行で貸切バスを使う場合、バス会社で旅行プランを考えてもらうこともありますが、自分たちで全て決定する場合駐車場で迷うことも多いようです。普通の自動車と違い、バスの駐車場はどこにでもあるものではないのでバス旅行をするときには駐車場は把握しておきましょう。
岡山市にもバスを停められる場所はきちんとあります。岡山駅から徒歩5分の場所に駅南駐車場があります。バスを停めることもできますが、事前に連絡をする必要があります。また岡山市の観光スポットである岡山後楽園にもバスの駐車場はあります。
街の一部が美観地区に指定されている倉敷にもバスの駐車場はあります。倉敷市バス専用駐車場は特別なイベントを行っている場合は駐車できないこともあるので事前に連絡しておきましょう。

岡山旅行のおすすめバスプランとは?

岡山旅行でバスを使う際、どのようなプランが人気なんでしょうか?旅行に行く際は是非参考にしてください。

・岡山後楽園ツアー
東京ドーム3個分の広さを誇る岡山後楽園をのんびりと散策してみませんか?日本の三名園としても知られ、ミシュラン・グリーンガイド・ジャポンでは三ツ星を獲得した素晴らしい庭園なんです。ゆっくりのんびりと歩いて疲れたら昔ながらの建物でお茶をいただくなんとも贅沢な時間です。庭園内からは岡山城を見る事もでき時代劇の中にでも迷い込んだ世界を感じることができます。

・倉敷満喫ツアー
倉敷で昔ながらの日本を満喫しませんか?倉敷と言えばやはり白壁の街並みが魅力です。真ん中に流れる川には川船があり、風情がある景色を楽しむことが出来ます。また美観地区でレトロな雰囲気を楽しむのもおすすめです。美しい建物はもちろんのこと、物作りにこだわりがある職人が多い街でもあるのでオーダーメイドの帽子やジーンズを作ってみるのも良いのではないでしょうか?

岡山旅行に行くなら行きたいところ全てをめぐりたいですよね。そんな時は貸切バスがおすすめです。一つ一つのスポットが離れていても、オーダーメイドの旅行プランを立てやすいんです。岡山旅行は是非貸切バスで!

  • 無料見積はこちら
  • お電話でのお問い合わせ 03-6880-1074

貸切バスの料金PRICE

ご利用になりたいエリアをお選び頂くと料金の目安がご確認頂けます!

PAGE TOP