楽しい大分の観光スポット3選

大分の貸切バスお役立ち情報

友達との楽しい貸切ツアー。せっかくなら、その土地ならではの「楽しい」と思えるスポットに行きたいですよね。今回は、大分のいろいろな「楽しい」を少しだけ紹介。この記事を見ながら、大分の「楽しい」を見つけてくださいね。

そもそも大分の「楽しさ」とは

大分の楽しさとはなんでしょうか。定番の観光スポットですと別府温泉が挙げられますが、それら以外にも「楽しい」スポットがあるのも事実。例えば、同じ温泉地でも由布院と別府温泉を比べるツアーもおもしろいでしょう。
他に温泉は温泉でも砂風呂を楽しめるスポットもあります。九州以外ですと、なかなか砂風呂を楽しめるスポットは少ないので貴重な存在ともいえますね。
もちろん、大分は温泉ばかりではありません。他にもたくさんの「楽しい」スポットがあります。例えば、ユニークな水族館「うみたまご」。そのユニークさのおかげで、毎年、多くの来場者で賑わいます。
九州の中では一見地味ながら、実は奥深い大分。どうぞ、オリジナルのプランでお楽しみください。

大分で忘れてはならないもうひとつの温泉「由布院温泉」

それでは、具体的に大分の「楽しさ」を見ていきましょう。まず、トップバッターとして紹介するのは別府温泉と並んで有名な由布院温泉です。
別府温泉はいくつかの分野で世界一位を誇りますが、由布院温泉も負けてはいません。例えば源泉数は895にもなり、これは全国で2番目の多さなのです。ちなみに、第一位は別府温泉になります。湧出量も全国で2位になります。泉質は透明で肌触りがいいことが特徴。神経痛、関節痛などによく効きます。別府温泉と比較するのもおもしろいでしょう。
由布院温泉は土地柄、雰囲気はのんびりとしています。温泉はもちろんのこと、のんびりとした雰囲気も楽しみたいところですね。

同じ風呂でも砂風呂も楽しみませんか「別府海浜砂場」

別府は言わずと知れた温泉の名所。しかし、別府で砂風呂も楽しめることをご存知ですか。別府海浜砂場では砂風呂を思う存分楽しめます。
そもそも「砂風呂」と聞いてもイメージできる人は少ないのではないでしょうか。写真で見て頂ければ分かるとおり、砂に自分の身体を委ねるわけです。砂からはじっくりとした熱さが体に伝わり、とても気持ちいいのです。老廃物は普通の温泉よりも多く排出されます。
別府海浜砂場では海の音を聞きながら、のんびりと砂浜を楽しむことができます。きっと、一度味わうと病みつきになること間違いなし。ぜひ、別府温泉の次は別府海浜砂場を訪れてください。なお、営業時間は夕方までなのでご注意を。

まんぼうが悠然と泳ぐユニークな水族館「うみたまご」

最後に大分が誇るユニークな水族館をご紹介しましょう。それが「うみたまご」です。うみたまごの自慢はなんといってもマンボウ。何匹ものまんぼうが悠然と水槽を泳ぐ姿に、多くの来場者が癒されています。また、新しいスポット「あそビーチ」では定番のガラスが全くありません。気軽に動物たちと触れられ、イルカと遊ぶことができるのです。おそらく、日本で一番「楽しい」水族館ではないでしょうか。子供達と一緒に行くツアーではもちろんのこと、大人でも十分に楽しめます。
いかがでしたか。貸切バスで外してはいけない大分の観光スポットを紹介しました。他にも、大分には楽しい場所がたくさんあるので、ぜひいろんな所を巡ってください。

  • 無料見積はこちら
  • お電話でのお問い合わせ 03-6880-1074

貸切バスの料金PRICE

ご利用になりたいエリアをお選び頂くと料金の目安がご確認頂けます!

PAGE TOP