貸切ツアーで訪れたい大分の観光スポット

大分の貸切バスお役立ち情報

大分といえば「温泉」ではないでしょうか。しかし、大分には温泉以外にも様々な観光スポットがあるのです。定番も含めて知られざる観光スポットをお伝えします。早速、見ていきましょう。

大分のシンボルといえばここ 別府温泉

それでは、大分の観光スポットをどんどん紹介していきます。まずは、定番中の定番である別府温泉です。大分に来たからにはメジャーな温泉に行きましょう。そもそも、別府温泉のどこがすごいのでしょうか。まず、沸出量が日本一なのです。そして、源泉数も日本一なのです。ということは、温泉の数が多いということです。
なので、いろいろな温泉をめぐり歩くのがベストな楽しみ方。温泉好きにとってはたまらないスポットでしょう。
もちろん、大分名産のグルメも忘れてはいけません。とり天からプリンまで、様々なメニューがあなたを待っています。
また、夏祭りなど各種イベントも豊富。イベントが行われるタイミングで別府に訪れるのもいいでしょう。

自動車好きにはたまらない時間が過ごせる「九州自動車歴史館」

自動車好きの方、お待たせいたしました。九州自動車歴史館を紹介しましょう。まず、館内にある保有台数に驚きます。乗用車がなんと60台。しかも、昔懐かしい車がたくさんあるのです。年配の方ですと思わず感動してしまうでしょう。乗用車だけではありません。旧式のバスやミニカー1,000台も展示されています。
それと、この博物館の特徴は昭和時代のドラマや事件の主役となった車種を紹介していること。「三億円事件」で使われた車を紹介しているものここだけでしょう。なかなか、興味深いです。
年配の方はもちろん、若い方々にも楽しんで頂ける博物館です。親子の交流をするために、この博物館を訪れるのもアリでしょうね。
ぜひ、大分貸切バスのプランに入れてはいかがでしょうか!

日本夜景遺産にも登録されているタワー「グローバルタワー」

最後に紹介するのは大分の新しい名所「グローバルタワー」。見るからに斬新なデザインで思わず登ってみたくなるでしょう。高さは125メートル。別府の市街地、別府湾はもちろんのこと、天気が良ければ四国まで見渡せます。日本夜景遺産にも登録されているので期待大。カップルはもちろん、ロマンチックな夜を過ごしたい方にはオススメです。なお、「グローバルタワー」の周辺には商業施設があるので、帰りに買い物ができるものポイントです。
いかがでしたか。案外、大分にはおもしろい観光スポットがあることに気づかれたのではないでしょうか。ぜひ、いろんな方を誘って大分に遊びに来てくださいね。

  • 無料見積はこちら
  • お電話でのお問い合わせ 03-6880-1074

貸切バスの料金PRICE

ご利用になりたいエリアをお選び頂くと料金の目安がご確認頂けます!

PAGE TOP