おすすめ名古屋B級グルメとは?|貸切バスのオンライン

名古屋の貸切バスお役立ち情報

独特の食文化を発展させてきた名古屋では、他にはないグルメが多数存在しています。また、全国区でも有名な定番グルメ以外にも名古屋B級グルメも多く、地元民にも人気が高く、観光客にもおすすめです。貸切バスにも持ち込めるB級グルメも多いので、移動中のランチや間食にも最適です。今回は貸切バスツアーにおすすめの名古屋B級グルメをご紹介いたします。

名古屋B級グルメはどれも独特!

代表的な名古屋B級グルメといえば、天むす、台湾ラーメン、どて飯(名古屋飯)、あんかけスパの4つです。味付は名古屋らしく、濃い味のものが多く、酒席の後やランチなどにもおすすめです。いずれもお腹に溜まりやすいので、貸切バスを利用した学生サークルの合宿や家族連れの社員旅行にもおすすめです。

もはや定番!?名古屋B級グルメ天むす

一口大の海老の天ぷらと御飯を海苔で巻いた贅沢なおにぎり、天むす。付け足しとして提供されるフキの佃煮も美味しく、天むすに合う一品です。名古屋駅でも販売されており、間食やお弁当にもおすすめです。貸切バスでの移動中の間食としても最適です。

刺激的な味が病みつきに!台湾ラーメン

豚のひき肉やニラ、長ねぎとたっぷりの唐辛子で炒めた具材を熱々のラーメンの上に乗せた台湾ラーメン。台湾ラーメンは台湾由来のグルメではなく、名古屋発祥のB級グルメです。辛い物好きな方はもちろん、ラーメン好きにも一度は食べていただきたい名古屋を代表するラーメンでもあります。貸切バスツアーのランチやディナーにもおすすめです。

食べ方が名古屋流!どて飯(名古屋飯)

大阪の名物でもあるどて焼きとは、似て非なる名古屋B級グルメのどて煮。牛スジやモツを八丁味噌でじっくりと煮込んだどて煮は、名古屋でも人気の高いお酒の肴です。しかし、名古屋ではどて煮を熱々の御飯にかけた、どて飯(名古屋飯)も人気です。名古屋流を楽しむなら、このどて飯(名古屋飯)がおすすめです。貸切バスツアー後の宴会でも楽しめる名古屋B級グルメで、〆にもおすすめです。

これぞ名古屋B級グルメ!あんかけスパ

たっぷりの野菜と肉を甘辛ソースで、あんかけ仕立てに仕上げた具をスパゲッティーにかけて食べる名古屋B級グルメのあんかけスパ(カントリースパゲッティ)。エビフライやコーン、ウィンナーなど多彩なトッピングも可能なため、子供に人気の高いグルメです。ボリュームがあるため、食べ盛りのお子様や学生にもおすすめです。貸切バスを利用した家族連れの社員旅行のランチに最適です。

  • 無料見積はこちら
  • お電話でのお問い合わせ 03-6880-1074

貸切バスの料金PRICE

ご利用になりたいエリアをお選び頂くと料金の目安がご確認頂けます!

PAGE TOP