名古屋の一風変わった観光スポットとは?|貸切バスのオンライン

名古屋の貸切バスお役立ち情報

名古屋は東京23区の約半分の面積を有していますが、公共交通機関のみでの移動は時間がかかってしまいます。自由な目的地を設定できる貸切バスは、名古屋の名観光スポットはもちろん、ちょっとした一風変わった観光スポットにも気軽に立ち寄ることもできます。今回は貸切バス名古屋ツアーで少し寄ってみたくなる一風変わった名古屋の名所をご紹介いたします。

コアで独特の観光スポットがいっぱい!

名古屋市内には気軽に行ける観光スポットが多いのも特徴ですが、独特の雰囲気を持つ変わったプチ観光スポットも多数点在しています。名古屋市内はもちろん、少し足を伸ばして、名古屋市以外にも「なぜこんなところが…」という隠れた穴場観光スポットがあります。今回は名古屋市内の変わった観光スポットの他にも番外編として、名古屋市以外の変わった名所もご紹介いたします。公共交通機関では行きにくい観光スポットに直接向かうことができるのも貸切バスの魅力です。

洋食器のメッカ!?ノリタケの森

日本で初めてディナー食器を完成させた1904年操業の株式ノリタケカンパニーリミテドが創立100周年記念で建てられた記念館です。レンガ造りの工場跡やトンネル釜は国に近代化産業遺産にも認定されている名古屋の隠れた人気観光スポットです。工場・ミュージアム見学や絵付け体験もできるので、貸切バスを利用した家族連れ社員旅行の目的地としても最適です。

お洒落の象徴!?ナナちゃん人形

もはや名古屋の穴場スポットではなく、定番になりつつある名古屋駅のナナちゃん人形。名古屋駅に隣接する名鉄百貨店のシンボルとして人々に愛されています。季節に応じて、ファッションが変わるので、訪れるたびに違うナナちゃん人形に出会えます。貸切バスの出発点になりやすい名古屋駅にあるので、貸切バスに乗り入れる前に訪れてみるのもおすすめです。

番外編!香嵐渓の裏名所、風天洞(岩戸山観世音寺)

名古屋市からもアクセスしやすい愛知県豊田市の人気観光名所である香嵐渓。そんな香嵐渓の裏名所として知られるのが、約2000体の神仏が安置されている風天洞(岩戸山観世音寺)です。一気にご利益を受けられそうなので、貸切バスを利用した名古屋のパワースポット巡りに訪れてみてはいかがでしょうか。貸切バスは名古屋から少し足を伸ばすのには最適な交通手段といえます。

  • 無料見積はこちら
  • お電話でのお問い合わせ 03-6880-1074

貸切バスの料金PRICE

ご利用になりたいエリアをお選び頂くと料金の目安がご確認頂けます!

PAGE TOP