名古屋のおすすめ美術館ツアー|貸切バスのオンライン

名古屋の貸切バスお役立ち情報

15を超える美術・芸術館を有する名古屋は、その他の観光地を巡りながら、すぐに立ち寄れる人気の高い観光スポットです。東京23区の約半分の面積を有する名古屋では、スムーズに美術館ツアーを楽しむことができます。貸切バスを使えば、移動時間を節約できるため、より多くの美術・芸術家に立ち寄ることができます。

名古屋の美術館巡りに貸切バスがおすすめの理由とは?

名古屋市内には15を超える美術・芸術館が密集している街でもあります。しかし、公共交通機関のみでの移動は、乗り換えや徒歩での移動が発生し、移動に想定外の時間を要することがあります。貸切バスは好きな目的地を事前に設定しておき、スケジュール通りに巡ることができます。また、貸切バス車内は完全なプライベート空間が担保されています。そのため、名古屋グルメを車内で食べながら、目的地に向かうことができます。さらに貸切バスには広いトランクルームを備え付けられているため、常に手ぶらで名古屋観光を楽しむことができます。

名古屋市美術館

名古屋市の中心にある緑豊かな白川公園にある名古屋市美術館。日本の伝統文化と西欧の文化が融合した建築物をはじめ、地元重要作家の評価の高い美術品を収集、国際的評価の高い西欧の芸術作品尾収集も行なっています。一年を通して、途切れることなく、展示会を開催しているので、いつ訪れても素晴らしい芸術作品を鑑賞することができます。貸切バスを利用した団体客でも気軽に訪れることができる美術館でもあります。

徳川美術館

天下統一を果たした徳川家康の出身地でもある名古屋ならではの美術館です。尾張徳川家の宝物庫としても知られ、美術館自体が有形文化財に登録されています。美術品とそれらが使われた空間を一緒に展示する空間復元方式を採用しているので、まるで江戸時代にタイムスリップしたかのように美術品を鑑賞できます。徳川美術館は最寄駅から少し離れているため、貸切バスで訪れるのがおすすめです。

名古屋ボストン美術館

1999年に開館された比較的新しい美術館である名古屋ボストン美術館。米国のボストン美術館の姉妹館として開館されているため、優れた芸術作品であるボストン美術を常時展示されています。中学生以下は入場料が無料なため、貸切バスを利用した修学旅行の目的地としてもおすすめです。名古屋市美術館からも距離が近いので、貸切バスの名古屋美術館ツアーの際はぜひ立ち寄りたい美術館でもあります。

  • 無料見積はこちら
  • お電話でのお問い合わせ 03-6880-1074

貸切バスの料金PRICE

ご利用になりたいエリアをお選び頂くと料金の目安がご確認頂けます!

PAGE TOP