長崎のグルメツアーは貸切バスがおすすめ!

長崎の貸切バスお役立ち情報

ちゃんぽん、皿うどん、佐世保バーガーなど美味しいものがいっぱいの長崎です。
路面電車が走る町なので車だとちょっと戸惑うかもしれません、ここは貸切バスでのんびり長崎グルメを楽しんでみませんか。

朝食は「LOG KIT」で人気の佐世保バーガー

佐世保バーガーを目指し朝は早めに貸切バスで出発して佐世保まで足を延ばしてみませんか。佐世保市発祥のハンバーガーで最近では県外にも出店するほどの人気です。こちらには多くの佐世保バーガーショップがありますが、その中でもおすすめなのは「LOG KIT」のスペシャルバーガーでなんと500gもあります。ビッグサイズのビーフパティをはじめとして、野菜はレタス、トマト、オニオンを、さらにベーコンとエッグもトッピングということで全部入ったまさにスペシャルなバーガーなのです。

バーガー以外のサンドメニューも充実していて、定番のBLTサンドをはじめホットドックなどもラインナップしています。サイドメニューもポテトやナゲットの他にオリジナルタコスもありチョイスに迷いそうです。

本場のちゃんぽん&皿うどんは元祖「四海樓」で

佐世保を後にして一気に長崎市まで貸切バスで移動します。やっぱり長崎と言えばちゃんぽん&皿うどんは外せない!と言うことでランチは中華料理の老舗「四海樓」でいかがでしょうか。なんとこのお店がちゃんぽんと皿うどんの元祖ということで人気のお店であります。

一品料理も中華料理の定番がずらりとラインナップされていますので、ツアーのお仲間で色々注文してシェアするのがおすすめです。お酒類もビールから日本酒、焼酎と揃っていて、紹興酒など中国のお酒も用意しています。貸切バスですのでお酒も楽しんで下さい。
こちらの1Fには「四海樓名店街」と銘打って長崎のお土産物などを販売するスペースがありますし、2Fではちゃんぽんミュージアムを見学することが出来ますので、元祖ならではの歴史に触れてみませんか。

「グラバー園」を散策してガーデンカフェでお茶を一服

「グラバー園」は明治日本の産業革命遺産として世界遺産に登録されており最近人気の観光スポットです。かの坂本龍馬とも親交が深かったトーマス・グラバーの邸宅を中心に長崎観光では外せないポイントになります。
グラバー邸以外にもウォーカー邸、リング邸、オルト邸などの邸宅があり、三菱や長崎裁判所の施設もあり見どころがたくさんあるのです。グラバー園には駐車場がありませんので園の入り口近くで乗降し、貸切バスは近隣の駐車場利用などがおすすめです。

一回り散策したらガーデンカフェでお茶などいかがでしょうか。こちらはグラバー園のちょうど中央部にあり緑と花に囲まれたオープンカフェです。メニューも定番のコーヒーや紅茶はもちろんのこと、日本で最初に大量生産されたバンザイブランドのバンザイサイダーやグラバー園オリジナルの「そのぎ茶」も用意していますので色々と楽しめそうです。

長崎伝統の卓袱料理を老舗の「史跡料亭 花月」で

女将の「御鰭(おひれ)をどうぞ」で会食がはじまると言われる長崎の伝統料理が卓袱料理です。この卓袱料理を老舗の「史跡料亭 花月」で楽しむというのはいかがでしょうか。
日本が鎖国をしていた江戸時代に唯一海外の文化に触れることが出来た長崎で、オランダや中国の料理を日本風にアレンジして家庭でのおもてなし料理であったものが現在では料亭で供されるようになりました。

こちらの「史跡料亭 花月」は完全予約制ということで卓袱料理か会席料理のどちらかのコースを選ぶ形になります。卓袱料理ですと献立は御鰭(おひれ)と呼ばれるお吸い物から始まり、お造り・三品盛・変わり鉢・凌ぎ・大鉢物・ご飯・水菓子などちょっと抜き出しただけでもこのバリエーションです。
地酒を一献傾けながら今宵は長崎の夜を満喫して下さい。お帰りも貸切バスですので安心して酔って頂けます。

  • 無料見積はこちら
  • お電話でのお問い合わせ 03-6880-1074

貸切バスの料金PRICE

ご利用になりたいエリアをお選び頂くと料金の目安がご確認頂けます!

PAGE TOP