宮崎の楽しいスポットを貸切バスで訪ねる

宮崎の貸切バスお役立ち情報

宮崎には歴史から自然まで様々な「楽しさ」が満載。しかし、全国的にはあまり知られていないかもしれません。そこで、今回は定番から穴場の楽しさまで紹介します。ぜひ、参考にしてください。

飫肥の歴史スポットから景観スポットまで

このように、宮崎には広範囲に渡って「楽しい」スポットがあります。そのため、公共交通機関を使うのは効率も悪く、大変不便です。本数も少ないですね。貸切バスですと、ダイレクトにアクセスでき、リクリエーションができるので、移動中の時間も有効に活用できます。今回は、宮崎で外せない「楽しい」スポットをコンパクトにわかりやすくお伝えします。

タイムスリップしたような感覚になれる「飫肥城武家屋敷」

宮崎には知られていない楽しいスポットがたくさん。全国的に知られているのは、高千穂峡や日南海岸が挙げられますが、それら以外にも「楽しい」スポットがあるのも事実。例えば、タイムスリップをしたような感覚になる飫肥の武家屋敷やカップルにぴったりの「願いが叶うクルスの海」などが挙げられます。
それぞれを紹介していきたいと思います。

宮崎にある究極の恋愛スポット「願いが叶うクルスの海」

宮崎県には恋愛が成就する究極のスポットがあります。それが「願いが叶うクルスの海」です。まずは、写真をご覧下さい。雄大な自然に圧倒されること間違いなしでしょう。ところで、なぜ、ここが究極の恋愛スポットなのでしょうか。
海全体をよく見ると、岩場の切れ目を利用する形で「叶」という文字に見えませんか。多くの観光客がこのことに気づき、人気スポットとなったわけです。なお、「クルス」はポルトガル語で「十字」という意味。確かに、海全体を見渡すと十字にも見えますね。カップルの方は必見。ぜひ、鐘を鳴らしてみましょう。きっと、一生の思い出になるはずです。もちろん、カップル以外の方も訪れて大丈夫ですよ。

思わず足が震えてしまうスリル満点のスポット「綾の照葉大吊橋」

最後に紹介するのはスリル満点のスポット「綾の照葉大吊橋」です。この吊り橋は2012年にユネスコエコパークに登録されました。全長は250メートル、高さは142メートルにもなります。長年、日本一の高さを誇っていましたが、今は2位になっています。いずれにせよ、あまりの迫力に足がすくむ方もいるのではないでしょうか。
おすすめの季節は秋。周辺は紅葉で色付き、自然の美しさに感動すること間違いなし。スリルと感動が味わえる、なんとも贅沢な観光スポットです。
いかがでしたか。いろいろなスポットが宮崎県にはあるのです。他にも隣県の鹿児島県とセットにするプランも考えられます。いろんな九州を堪能してくださいね。

  • 無料見積はこちら
  • お電話でのお問い合わせ 03-6880-1074

貸切バスの料金PRICE

ご利用になりたいエリアをお選び頂くと料金の目安がご確認頂けます!

PAGE TOP