仙台グルメの旅に出かけよう!

宮城(仙台)の貸切バスお役立ち情報

仙台のグルメといえば牛タンや牡蠣で有名です。ほかにも郷土料理やご当地グルメ、B級グルメとおいしいものがいっぱい!貸切バスなら、効率よく観光しながらグルメもたくさん楽しめておすすめです。

仙台といえば牛タン!地元で愛される名店を巡ろう

仙台に行ったらこれを食べなくては帰れない!牛タンのおすすめ店をピックアップしました。
青葉区にある「旨味 太助」は仙台牛タンの元祖。創業以来、約60年の間ずっと塩味の牛タンにこだわっていて、チェーン展開しているお店とはひと味違う老舗の味を楽しめます。
もうひとつの老舗が、同じ青葉区にある昭和50年創業の「喜助」です。牛タンを仙台名物として全国に広げたお店で、しお・たれ・みその3つの味があり食べ比べをするのも楽しみですね。
駐車場があるお店でおすすめなのが、厳選された極上芯たんを味わえる「炭火牛たん たかせ」です。手作業で厚めにスライスした霜降り部分の芯たんに、下味を丁寧につけたら強力な炭火で一気に焼き上げます。常連客が多いのも納得ですね。
アットホームな雰囲気の「牛タン会席 おやま」では牛タン会席料理とお酒をいただくことができます。

魅力的な気仙沼グルメを食べて復興応援をしよう!

気仙沼は震災で甚大な被害を受けましたが、力強く復興の歩みを進めています。気仙沼湾口に浮かぶ緑の真珠ともいわれる大島は、亀山の山頂からリアス海岸を一望できる人気スポットです。また、十八鳴浜は国の天然記念物に指定されています。乾いているときに歩くと「キュッキュ」と音がなるので聞いてみたいですね。仙台からは比較的離れているのですが、貸切バスであれば比較的アクセスしやすい観光地です。
気仙沼に水揚げされる豊富な魚介類の数々、中でも世界一と名高いのがフカヒレです。市内の13店舗で食べられる気仙沼ふかひれ丼は、和風のだしで味付けされたフカヒレと酢飯がコラボした極上の一品!
気仙沼で食べたいもうひとつの味が、気仙沼ホルモン。生の豚のホルモンを使い、味噌ニンニクの味付けがおいしそうな香りで食欲を誘います。一緒に食すキャベツとの相性が抜群で、箸が止まらなくなりそうです。

景観が素晴らしい松島で極上の海の幸を味わおう

日本三景として知られる松島は、260以上の島が松島湾に浮かんでいて壮大な景色を作り上げています。遊覧船で島巡りを楽しむこともできて、団体向けのコースも用意されています。
松島のグルメといえば、やはり獲れたての海の幸。美しい景色を眺めながら、新鮮な素材でいただく魚介類の味はなんとも贅沢で格別においしいですよね。
松島の名物としてはずせないのが牡蠣料理です。生牡蠣やカキフライといった定番メニューはもちろん、牡蠣のひつまぶしや牡蠣のオイル漬けも人気の品。震災による壊滅的な被害から復活した松島の牡蠣をぜひ味わってみましょう。
近郊の塩釜はおすしの街といわれていて、人口あたりのおすし屋さんの数が日本一!全国でも名の通ったお店がひしめく塩釜寿司は絶品の味ですよ。

貸切バスだから実現!お酒を楽しめる工場見学

キリンビールの仙台工場では、事前予約もできる無料の「一番搾りうまさの秘密体感ツアー」が人気です。一番搾り麦汁と二番搾り麦汁の飲み比べを体験できたり、樽詰生ビールを3杯まで試飲できてビール好きには嬉しいですね。ソフトドリンクも用意されているのでお子さんやアルコールが苦手な方も安心です。工場に隣接しているキリンビアポート仙台では、宮城の名産を使った美味しいメニューとドラフトマスターが入れるとびっきりのビールの味を堪能できます。
ニッカウヰスキー仙台工場では、ウイスキーの蒸留所を無料で見学できます。ウイスキー2種類を各1杯試飲できて、ソフトドリンクも用意されています。案内のガイド付きの蒸留所見学は事前予約が可能なので、訪問を計画した際はぜひご利用ください。近くには作並温泉があって宿泊にもおすすめです。おいしいお酒の後に名湯に浸かる贅沢なひとときも良いですね。

仙台のおいしいグルメにはお酒が合います。楽しい仲間と貸切バスで思い切り仙台を堪能してください。

  • 無料見積はこちら
  • お電話でのお問い合わせ 03-6880-1074

貸切バスの料金PRICE

ご利用になりたいエリアをお選び頂くと料金の目安がご確認頂けます!

PAGE TOP