大人のための仙台の楽しい体験型おすすめスポット

宮城(仙台)の貸切バスお役立ち情報

今回は、貸切バスで出かける、楽しい仙台の旅をご紹介します!仙台には、大人が楽しめる体験型の観光スポットがいくつもあり、そのどれもがなかなか満足度が高いのです。その中から、大人でも満足できるスポットを集めました。

貸切バスで楽しむ!仙台名物手作り体験

仙台名物と言えば笹かまぼこを思い浮かべる人も多いでしょう。何と、その笹かまぼこの手作り体験ができるのです!

■かまぼこの鐘崎 笹かま館
「笹かま館」は、笹かまぼこを堪能するだけではなく、宮城の名物も楽しめ、体験もできてしまう体験型観光施設です。本社工場に併設されているので、工場見学も可能。施設内は、笹かまぼこの事はもちろん、仙台・宮城名物も豊富に取り揃えられていて、見て回るだけでも楽しめます。
笹かまぼこ手作り体験は、1回24名の予約制。自分で練り、焼いた笹かまぼこの味は最高ですよ。ぜひとも皆でワイワイ楽しみましょう。 また、「七夕ミュージアム」では、有名な仙台の七夕まつりにスポットを当て、美しい七夕飾りを常設しており、非常に見ごたえがあります。仙台七夕飾り手作り体験もあり、見るだけではない楽しさを提供しているのが特徴です。
ささかまぼこ手作り体験、工場見学、七夕飾り手作り体験すべてにチャレンジするのもいいでしょう。1日ゆっくりと時間を取り、貸切バスで仲間たちと楽しい時間を過ごしてくださいね。

貸切バスで安心、楽しい!大人の工場見学

笹かまぼこの次は、お酒関連の工場見学はいかがでしょう?試飲コーナーで飲み比べを体験するのは、まさに大人の楽しみです。貸切バスで移動すれば、いくら飲んでも車の運転を気にする必要なく、心ゆくまで楽しめますよ!

■ニッカウヰスキー 仙台工場 宮城峡蒸溜所
見学料は何と無料。10名以上は要予約です。ガイド付きの見学と、試飲を楽しむ時間を合わせて1時間程度。ウイスキー2種類またはソフトドリンクから1杯試飲できます。無料なのに試飲できるのがうれしいですね!

■キリンビール 仙台工場
こちらも見学料は無料。試飲はビール類とソフトドリンク類合わせて3本まで!ビールができるまでをじっくり見学した後は、できたてビールを味わいましょう。仙台工場にはレストランが併設されていますので、見学後は食事に行く事もできますよ。

貸切バスで楽しむスタンドアップパドル!

仲間たちとアウトドアを楽しみたいなら、だれでも楽しめる海上散歩はいかがですか?

■BAREFOOTSURF(ベアフットサーフ)
スタンドアップパドルってご存知ですか?サーフボードと似たようなボードの上に立ち、パドルで濃いで進むスポーツの一種です。激しい動きがないので、老若男女楽しめるスポーツとして近年注目されているんですよ。
仙台の美しい海の上をのんびりと散歩、仲間と挑戦すれば楽しさも倍増!8人までの少人数制ですので、あまり大人数には向きませんが、仲の良い仲間同士で楽しみたいスポーツです。

貸切バスで行く、仙台の伝統工芸体験

最後にご紹介するのは、仙台の伝統工芸体験3種類です。どれも魅力的ですので、貸切バスで何か所も回りたくなるかも。仲間同士でワイワイ楽しむのには最適な体験です。

■コマの絵付け体験 江戸独楽 御独楽處 廣井
削り出されたどんぐりのような形のコマを磨き、絵付けをする体験ができます。珍しい種類のコマが色々あり、眺めているだけでも楽しくなるでしょう。

■お箸の漆塗り体験 仙台箪笥 熊野洞
仙台タンスの職人さんから、漆塗りを教えてもらいます。お箸の長さを自分に合わせて切り揃え、漆で仕上げていきます。お椀の絵付け体験もあるそうですので確認してみるといいでしょう。漆塗り体験は珍しい上、とても実用的なお土産にもなりますのでおすすめです。

■堤人形の絵付け体験 つつみのおひなっこや
堤人形は、赤い染料を使った華やかな色を楽しむ可愛らしい土人形の一種で、古くから仙台市堤町で作られてきました。素焼きの堤人形に色を付ける楽しみをみんなで共有してくださいね。

貸切バスで楽しいを発見する仙台のスポットをご紹介しましたがいかがでしたか?お好きに組み合わせて回れるのも、貸切バスの強み。皆さまの旅が楽しく充実する一助になれば幸いです。

  • 無料見積はこちら
  • お電話でのお問い合わせ 03-6880-1074

貸切バスの料金PRICE

ご利用になりたいエリアをお選び頂くと料金の目安がご確認頂けます!

PAGE TOP