京都おすすめのお土産とは?|貸切バスのオンライン

京都の貸切バスお役立ち情報

京都観光の楽しみのひとつであるお土産選び。京都には老舗店も多く、質も量も他の地域を圧倒します。そのため、ついついお土産を買い込んでしまう人も少なくありません。今回は京都でしか購入できないおすすめの京都土産の一部をご紹介いたします。

貸切バスはお土産ショッピングに最適!

自由な目的地を設定できる貸切バスの車内は完全なプライベート空間が確保されています。そのため、購入したお土産の持ち込みだけでなく、広いトランクルームに買い込んだお土産を預けることができます。気兼ねなく、ショッピングを楽しめるだけでなく、手ぶらでの京都観光も可能です。充実した京都観光を楽しむ場合、貸切バスは最適な交通手段といえます。

京都・宇治 伊藤久右衛門

京都・宇治を代表する老舗店、伊藤久右衛門。上質な茶葉を使用し、丁寧に挽かれた抹茶を使用した宇治茶、抹茶スイーツが人気です。抹茶スイーツには宇治抹茶生チョコレートや宇治抹茶大福、宇治抹茶ロールケーキなどお土産や貸切バス車内のおやつとしても最適なものばかりです。また、最近では「抹茶のお酒」(純米酒、梅酒、丹波ワイン)という珍しい商品も販売しています。貸切バス京都観光ツアーの夜の酒盛りにも最適です。

クロッシェの京飴

古の京都の伝統と技術の結集ともいえる京飴。蹴鞠を彷彿とさせる、芸術作品に近い模様が施された飴は京都のお土産としても最適です。小分け袋やセット販売などお客様の要望に沿った購入ができるので、お土産だけでなく、食べ歩き用にもおすすめです。本店は京都のショッピングエリアでもある河原町にあるので、訪れやすいのも特徴です。また、京都タワーサンドにも出店しているので、貸切バスの乗り入れ前や解散後にも購入できます。

よーじやの美粧品

京都のあぶらとり紙として、有名なよーじや。近年では、あぶらとり紙だけでなく、さまざまなスキンケア・化粧品を販売しています。京都らしい丸手鏡や京ポーチ、石鹸、UVケア、洗顔用品など美容に関わる商品を幅広く販売しています。あぶらとり紙の老舗として、高い知名度を誇るため、どんなお土産でも喜ばれます。ギフトや引き出物パックとしても販売しているため、お祝い事やお世話になっている方へのプレゼントとしても最適です。よーじやは京都市内の観光名所に出店しているので、いつでも購入できます。また、貸切バスには広いトランクルームが備わっているため、複数のお土産を購入しても気兼ねなく、預けることが可能です。

  • 無料見積はこちら
  • お電話でのお問い合わせ 03-6880-1074

貸切バスの料金PRICE

ご利用になりたいエリアをお選び頂くと料金の目安がご確認頂けます!

PAGE TOP