京都のおすすめショッピング通りとは?|貸切バスのオンライン

京都の貸切バスお役立ち情報

京都には、多くの重要文化財があり、寺院を中心にショッピングを楽しめる通りが多数あります。そのため、貸切バスを利用した京都観光の際は観光スポットと同時に必ず訪れたいエリアでもあります。今回は貸切バスの京都観光におすすめのショッピング通りをご紹介いたします。

貸切バスはショッピングに最適!

貸切バスは自由な目的地を設定できるだけでなく、常に手ぶらで京都観光ができるメリットがあります。貸切バスの利用時は、宿泊荷物はもちろん、購入したお土産も常に預けることができます。また、広いトランクルームが備わっているため、どんなにお土産を買い込んでも問題ありません。

祇園・四条通り

八坂神社と川端通りをつなぐ四条通りは、多くのお土産屋さんや京都の老舗店、雑貨店が軒を連ねる大通りです。幅広い京都の伝統工芸品や京土産を購入できます。また、近くには祇園の観光名所である「花見小路通り」があります。行き交う舞妓さんや茶屋・料理店があるので、ショッピングの後は美味しい京都グルメを楽しむこともできます。貸切バス京都観光ツアーの目的地としても最適です。

清水坂・三年坂

世界文化遺産に登録されている清水寺に向かう途中にある清水坂・三年坂。京都でも有名なショッピング通りとしても知られ、一年を通して、多くの観光客で賑わいます。京の特産品である七味唐辛子や八つ橋など「食」のお土産店が立ち並んでおり、飲食店も多いので、貸切バス京都観光ツアーの目的地にもおすすめです。清水坂や三年坂周辺には貸切バスを停車できる駐車場も多く、団体客でも気軽に訪れることができます。

新京極通り

若者向けのショッピング通りで知られる京都・新京極通り。貸切バスを利用した修学旅行生の目的地としても人気があります。京都の伝統工芸品や食べ歩きができる京菓子を販売しているお店も多く、お土産散策にもおすすめです。新京極通り周辺は貸切バスを停車できる駐車場が少ないため、訪れる際は時間に余裕を持って、訪れましょう。

京都タワーサンド

京都のシンボルでもある京都タワー内にある京都タワーサンド。食べ歩きができるフードエリアや京都らしいお土産が集うショッピングエリアがあります。京都タワーは京都駅と目と鼻の先の距離にあるため、京都観光で買い忘れたものを一通り揃えるのにおすすめのショッピングエリアです。京都タワー内には大浴場やスカイラウンジ、展望台、レストランもあります。そのため、時間潰しにも最適な場所でもあります。貸切バスの乗り入れ前や利用後に訪れるのに最適です。

  • 無料見積はこちら
  • お電話でのお問い合わせ 03-6880-1074

貸切バスの料金PRICE

ご利用になりたいエリアをお選び頂くと料金の目安がご確認頂けます!

PAGE TOP