一度は観るべき紅葉スポットとは?|貸切バスのオンライン

京都の貸切バスお役立ち情報

一年を通して、充実した観光ができる京都。中でも紅葉の季節はライトアップもされ、観光客の間でも人気となっています。観光名所である有名自社でも紅葉を楽しむことができます。今回は団体客の交通手段として最適な貸切バスだからこそ行ってみたい、京都のおすすめ紅葉スポットをご紹介いたします。

京都の紅葉は別格!

日本各地で観られる紅葉。しかし、京都の紅葉は他の地域では味わえない魅力に満ちています。まるでグラフィックデザイナーが描いたような美しい紅葉と、風情溢れる庭園や仏閣との相性は抜群んです。世界文化遺産に指定されている名所はもちろん、紅葉スポットとして抜群の知名度を誇るスポットも点在しています。貸切バスは自分の好きな紅葉スポットに直接向かえるので、時間の節約につながり、充実した京都の紅葉巡りが楽しめます。

京都No.1の紅葉スポット!?大本山東福寺

日本最古、かつ最大級の伽藍として知られる、大本山東福寺。京都随一の紅葉スポットとして人気があります。秋には寺院全体が紅葉に包まれ、通天橋・開山堂から観える紅葉は観る者を圧倒します。重要文化財である禅堂では特別夜坐体験もできます。貸切バスを停車できる駐車場もあるため、貸切バスを利用した団体客でも気兼ねなく、訪れることができます。

学問のご利益だけじゃない!?北野天満宮

学問の神様、菅原道真が祀られている北野天満宮は紅葉や梅の名所としても知られています。紅葉の季節の夜には、寺院全体がライトアップされ、幻想的な景観を楽しめます。中でも300本の紅葉が色づく史跡御土居の「もみじ苑」は、京都の紅葉スポットの中でも一、二を争うほどの美しさです。貸切バスを利用した京都紅葉ツアーでは、必ず訪れたい紅葉スポットでもあります。

庭園とともに紅葉を楽しめる、瑞巌山 圓光寺

徳川家康が開いた洛陽学校である瑞巌山 圓光寺。京都の中でも寒さに厳しい洛北に位置している瑞巌山 圓光寺では、さまざまな色合いの紅葉が楽しめます。日本らしい庭園とともに紅葉が楽しめるので、ゆっくりとした時間を過ごせます。京都・洛北は京都と滋賀の境目に位置しています。公共交通機関では時間がかかりやすいため、直接目的地に向かえる貸切バスの利用がおすすめです。

ライトアップが見事な知恩院

神社や寺院とともに、夜のライトアップが綺麗なことで定評がある知恩院。国宝や重要文化財の保有数も多く、観光スポットとしても人気です。八坂神社や祇園などの観光スポットもあり、貸切バスの京都紅葉ツアーの目的地としても最適です。

  • 無料見積はこちら
  • お電話でのお問い合わせ 03-6880-1074

貸切バスの料金PRICE

ご利用になりたいエリアをお選び頂くと料金の目安がご確認頂けます!

PAGE TOP