京都おすすめのキャンプ場とは?|貸切バスのオンライン

京都の貸切バスお役立ち情報

自然と情緒が融合した観光地である京都では、他では味わえないキャンプを体験できます。京都の有名観光地を巡った後に、京都独特の自然を堪能しながら、素敵な思い出を創ることができます。今回は貸切バスだから実現できる京都キャンプの魅力について、ご紹介いたします。

京都観光とキャンプには貸切バスがおすすめ!

近年、手ぶらでキャンプやBBQを楽しめるキャンプ場も増えており、観光とキャンプを組み合わせた旅行が人気となっています。貸切バスであれば、名所から離れたキャンプ場にも直接向かうことができ、団体客でも重い荷物を気にせずにキャンプを楽しむことができます。また、貸切バスには広いトランクルームが備わっているため、土産やキャンプ用品を預けたまま、京都観光を楽しむこともできます。

大森リゾートキャンプ場

京都市から車で50分の距離にある大森リゾートキャンプ場。リーズナブルな値段で、日帰りから食事込みの宿泊パックまで幅広いプランが用意されています。キャンプ用品も一式レンタルが可能なため、京都観光の宿泊地としても最適です。ます釣りや七宝焼きなどの体験スクールも充実しているので、貸切バスを利用した家族連れの社員旅行も宿泊地としても最適です。

宇津峡公園キャンプ場

京都の人気観光スポット嵐山からも程近い宇津峡公園キャンプ場。デイキャンプ・オートキャンプ、ロッジ宿泊が可能なキャンプ場です。秋には周辺が紅葉に包まれ、素敵なキャンプを体験できます。宿泊するロッジは大きく、綺麗なので、貸切バスを利用した学生サークルの合宿にも最適です。河原での水遊び、BBQも楽しめ、木製遊具も充実しています。

いこいの里久多キャンプ場

京都と滋賀の境にある、いこいの里久多キャンプ場。近くには清流が流れ、本格的な川遊びやBBQ、魚釣りが楽しめます。夏の暑い日には透明度の高い川で水遊びがおすすめです。テント泊はもちろん、快適なロッジも併設しており、夜にはキャンプファイヤーも楽しめます。周辺は大自然に囲まれており、秋以降は空気の澄んだ星空を眺めることができます。貸切バスを駐車できる広い駐車スペースも完備しています。

天女の里

囲炉裏がある本格的な日本民家に宿泊できるキャンプ場、京都・天女の里。バーベキューはもちろん、テントスペースも完備しており、本格的なキャンプを楽しめます。手作りこんにゃく体験や渓流釣り体験など体験コーナーも充実しています。貸切バスを利用した家族連れ社員旅行の宿泊地としても最適です。

  • 無料見積はこちら
  • お電話でのお問い合わせ 03-6880-1074

貸切バスの料金PRICE

ご利用になりたいエリアをお選び頂くと料金の目安がご確認頂けます!

PAGE TOP