京都で楽しめる温泉とは?|貸切バスのオンライン

京都の貸切バスお役立ち情報

17つの世界文化遺産と日本の重要文化財の16.6%を保有する京都は、観光スポットが多く、短い旅程では満足のいく京都観光の実現が難しいといえます。貸切バスは希望する目的地に直接向かうことができ、時間の節約が可能です。今回は貸切バスだからこそ行ってみたい京都観光におすすめの温泉をご紹介いたします。

京都の温泉はアクセスしにくい!?

京都市を中心に数多くの観光スポットがある京都は地下鉄や路面電車、バスなどの公共交通機関が走っています。しかし、京都の温泉地のほとんどが、は公共交通機関では多くの時間を要してしまいます。貸切バスは観光地に直接出向くことができ、時間の節約と多くの観光地を巡ることが可能です。

人気観光地に離接する嵐山温泉

人気観光スポットである京都・嵐山に隣接する嵐山温泉。嵐山駅から徒歩圏内からアクセスできる日帰り温泉もあり、嵐山の自然や街並みを堪能しながら、旅の疲れを癒すことができます。周辺には渡月橋や野呂神社、大覚寺、嵐山花灯路などの名観光スポットがあります。貸切バス京都観光ツアーの最終目的地としても最適です。

鞍馬天狗の逸話が残る、鞍馬温泉

牛若丸と鞍馬天狗が修行したという伝説が残る鞍馬寺に程近い鞍馬温泉。鞍馬川の清流とともに、疲れを癒すことができ、日帰り温泉が可能な露天風呂は季節によって、表情を変える山の風景を堪能できます。また、近くには貴船温泉もあり、温泉巡りも可能です。鞍馬温泉は比叡山の麓に位置しており、公共交通機関では多くの時価を要します。貸切バスであれば、直接鞍馬温泉に向かうことができ、移動時間の節約につながります。

天橋立と日本海を一望できる、宮津温泉

自然が作り出した天然の橋、天橋立が有名な京都・宮津。夏は海水浴客でも賑わい、「京都の海」を堪能できる京都の人気観光スポットでもあります。天橋立と雄大な日本海を望みながら、疲れを癒すことができ、身体を芯から温めてくれると評判です。貸切バスであれば、京都市を観光した後に宮津に直接向かえるので、短い旅程でも満足の行く京都観光を楽しめます。

源氏物語ゆかりの土地、宇治の温泉

世界文化遺産である平等院鳳凰堂や宇治上神社がある京都・宇治市にも、日帰り温泉が楽しめる天然温泉があります。宇治は源氏物語に所縁がある土地でもあるので、露天風呂や内湯にさまざまな嗜好を施した施設も多く、源氏物語の世界に浸れます。貸切バスであれば、京都市と宇治市を気軽に行き来することが可能です。

  • 無料見積はこちら
  • お電話でのお問い合わせ 03-6880-1074

貸切バスの料金PRICE

ご利用になりたいエリアをお選び頂くと料金の目安がご確認頂けます!

PAGE TOP