京都観光におすすめの穴場スポットとは?|貸切バスのオンライン

京都の貸切バスお役立ち情報

平安時代から続く「古都京都」には、歴史的価値の高い国宝や建築物が多く、観光するには最適の街です。中には一般観光客に知られていない穴場観光スポットもあり、一部の観光客に人気となっています。貸切バスであれば、公共交通機関では訪れにくい観光スポットにも直接出向くことができるため、京都観光の移動手段としてもおすすめです。

穴場スポットの方が京都らしさを体験できる!?

歴史的価値の高い寺院や国宝を多く所有する京都には、穴場といわれる観光スポットも多数存在します。中には西洋文化の影響を受けた建築物や、情緒溢れる散歩道があり、ゆっくりとした京都観光を楽しめます。貸切バスであれば、京都の名観光スポットから穴場スポットまで、好きな目的地に出向くことができるのでおすすめです。

和と洋の融合!南禅寺の水道橋

日本最初の勅願禅寺として知られる南禅寺には、西洋文化を受け入れた明治時代に建築された水道橋があります。境内を走る疏水水路閣は西洋のデザインを取り入れており、紅葉と絶妙なバランスで景観に溶け込んでいます。周辺には京都御所や平安神宮もあるため、貸切バス京都観光の目的地としても最適です。

京都の一角にイギリスが登場!?ドゥリムトン村

日本の伝統文化と景観が楽しめる京都の一角に、まるでイギリスに来たかと錯覚させる穴場観光スポットが京都・亀岡にあるドゥリムトン村です。アニメに出てきそうなイギリスの民家や風景が広がり、ヨーロッパ直輸入のアンティーク食器や雑貨を購入できます。貸切バスを利用した家族連れの社員旅行の目的地としても最適です。

悪霊退散のご利益がある!?清明神社

京都の街は、陰陽師が生み出した風水に則って、構成されたといわれています。近年ではゲームや漫画の題材にされることも多く、シンボルである五芒星を掲げて、陰陽師・安部清明を祭った清明神社は一部の観光客に人気があります。魔除け、厄除けのご利益がある神社としても知られており、周囲には京都御所や南禅寺もあるので、貸切バス京都観光ツアーのついでに訪れてみてはいかがでしょうか。

珍しい縁切りパワースポット、安井金比羅宮

京都には恋愛成就や縁結びのご利益があるパワースポットは数多くありますが、悪縁を切る「縁切り」のご利益があるパワースポットは珍しいといえます。自分にマイナスの影響を与える人間関係や新生活をスタートさせたい人にはおすすめです。貸切バスを利用した京都パワースポット巡りの目的地としてもおすすめです。

  • 無料見積はこちら
  • お電話でのお問い合わせ 03-6880-1074

貸切バスの料金PRICE

ご利用になりたいエリアをお選び頂くと料金の目安がご確認頂けます!

PAGE TOP