京都・宇治の魅力とは?|貸切バスのオンライン

京都の貸切バスお役立ち情報

「宇治の抹茶」で有名な京都・宇治市には、世界文化遺産をはじめ、見所のある観光スポットが多数あります。しかし、京都市から宇治市までは距離があるため、短い旅程では両方観光するのは至難の業です。貸切バスであれば、観光スポットから次の観光スポットまで直接出向くことができます。

50を超える観光スポットがある京都・宇治

「宇治の抹茶」で有名な京都・宇治には、世界文化遺産を含む50を超える観光スポットが点在しています。そのため、京都市に並ぶ人気観光スポットとして知られています。特に世界文化遺産である平等院鳳凰堂や宇治上神社は、国宝や多くの重要文化財だけでなく、自然の風景を楽しめます。貸切バスは、移動時間を節約できるため、より多くの宇治の観光スポットを巡ることができます。

四季折々の景観を楽しめる、平等院鳳凰堂

世界文化遺産である平等院鳳凰堂は、宇治を代表する人気の観光スポットです。平等院方法堂は建築や庭園、保有する仏像や絵画全てにおいて、歴史的価値の高く、四季折々の異なる景観も楽しめるとあって、人気があります。周辺には宇治市営茶室の対鳳庵や平等院表参道があり、宇治の抹茶やショッピングも同時に楽しめます。貸切バスであれば、荷物を預けたまま、手ぶらのまま宇治観光を楽しめます。

最古の神社建築、宇治上神社

平等院鳳凰堂と同じく、世界文化遺産に登録されている宇治の宇治上神社は日本最古の神社建築で知られています。国宝に指定されている宇治上神社の拝殿や、可愛いフォルムが特徴的な「うさぎみくじ」があり、学業成就・合格祈願のご利益があります。周辺には宇治市源氏物語ミュージアムや宇治神社などもあるため、貸切バス京都観光ツアーの目的地としても最適です。

宇治の新緑・紅葉スポット、興聖寺(琴坂)

宇治を代表する新緑・紅葉スポットとして名高い琴坂がある興聖寺。10月には「宇治茶まつり」が開催され、体験座禅や堂内拝観なども楽しめます。唐風龍宮造りの山門や老梅庵(開山堂)など歴史的価値の高い建築もあり、新緑や紅葉の時期には情緒溢れる景観が楽しめます。ゆっくりとした時間を楽しめるため、貸切バスを利用した宇治観光の休憩地としてもおすすめです。

平安時代にタイムスリップ!?宇治市源氏物語ミュージアム

源氏物語が生まれた平安時代にタイムスリップできる宇治の人気観光スポット、宇治市源氏物語ミュージアム。現時物語に登場する牛車や調度品のレプリカや六条院の縮小模型を見学できます。貸切バスを利用した団体客でも気軽に訪れられるので、おすすめです。

  • 無料見積はこちら
  • お電話でのお問い合わせ 03-6880-1074

貸切バスの料金PRICE

ご利用になりたいエリアをお選び頂くと料金の目安がご確認頂けます!

PAGE TOP