京都・宮津/京丹後の魅力とは?|貸切バスのオンライン

京都の貸切バスお役立ち情報

歴史的価値の高い建造物や国宝、重要文化財が眠る京都の北部は日本海に面しており、「京都の海」を楽しめます。中で宮津や京丹後には多くの観光スポットがあり、夏には海水浴も楽しめるとあって、関西の人々にも人気があります。今回は貸切バスで行きたい、京都・宮津/京丹後の魅力をご紹介いたします。

京都・宮津/京丹後には貸切バスがおすすめ!

「京都の海」を堪能できる宮津や京丹後は京都の北部に位置しています。そのため、観光スポットが集まる京都市から距離があり、公共交通機関では多くの移動時間を要します。京都市内の観光スポットを巡り、京都・宮津/京丹後に向かうには移動時間を節約できる貸切バスがおすすめです。貸切バスであれば、移動中は車内でゆっくりと過ごすことができます。

日本三景のひとつ、天橋立

京都・宮津には、日本三景のひとつである天橋立があります。自然が作り上げた天然の架け橋は、神話が語り継がれるほど神秘的な美しさを有しています。その美しい景観から「飛龍観」とも呼ばれ、天橋立ビューランドや天橋立傘松公園の展望台から臨むことができます。天橋立周辺は阿蘇海を取り囲むような土地になっているので、公共交通機関では時間がかかります。貸切バスなら、直接目的地に出向くことができるので、おすすめです。

夕日の絶景スポット、夕日ヶ浦海岸

日本の夕日百撰にも指定されている、京都・京丹後にある夕日ヶ浦海岸。その名の通り、日本海に沈む夕日を望める京都を代表する絶景スポットです。周囲には透明度の高い海が広がる海水浴の琴引浜や夕日ヶ浦温泉があります。壮大なサンセットと一緒にさまざまなレジャーを楽しめるため、貸切バス京都観光にもおすすめです。

寺院が多数ある宮津

宮津には日本三景のひとつである天橋立の他、歴史的価値の高い寺院が多く、満足の行く京都観光が楽しめます。日本三文殊(智慧を司る、菩薩の一尊)のひとつである知恩寺や境内から天橋立を望める成相寺、伊勢神宮のふるさととして名高い籠神社などを巡ることができます。貸切バスであれば、目的地から次の目的地まで直接向かうことができるので、移動手段として最適です。

絶景を楽しめる京丹後

京丹後の魅力は、壮大な日本海を望める絶景スポットの多さです。経ヶ岬灯台や貸切バスの移動中から望む丹後松島、四季折々の表情を見せる神志の棚田、綺麗な白浜が魅力的な浜詰海岸などを楽しめます。しかし、これらの観光スポットに出向くには、公共交通機関だけでは限界があります。貸切バスは無理のないスケジュールで、好きな目的地を設定できます。

  • 無料見積はこちら
  • お電話でのお問い合わせ 03-6880-1074

貸切バスの料金PRICE

ご利用になりたいエリアをお選び頂くと料金の目安がご確認頂けます!

PAGE TOP