事前に押さえておきたい、貸切バスツアーの注意点とは?|貸切バスのオンライン

京都の貸切バスお役立ち情報

一年を通して、四季折々の風景や歴史的価値の高い建築物、文化財を鑑賞できる京都。貸切バスであれば、スケジュール通りに観光地を巡れるため、移動時間の短縮につながります。今回は京都の観光スポットを一つでも多く巡るために貸切バス京都観光ツアーで気をつけたい点をご紹介いたします。

京都の観光スポットは密集している!?

京都が保有する人気の観光スポットは、京都市に密集しており、京都にある世界遺産17個のうち、15個が京都市内にあります。そのため、「あれもこれも」と欲張ってしまうと、かえって時間がかかる傾向にあります。そのため、貸切バスの運行スケジュールを作る際は注意が必要です。

京都駅周辺の観光スポットを先に巡る

京都観光のほとんどは、京都駅がスタート地点となります。しかし、京都駅周辺にも有名な観光スポットが多数あります。徒歩圏内には世界遺産である西本願寺や東寺が、その他、三十三間堂や京都タワー、JR奈良線でわずか5分の伏見稲荷大社があります。貸切バスを利用する前に、徒歩圏内や公共交通機関で少しの時間で出向ける観光スポットを先に巡ると効率的でおすすめです。

観光スポットが密集している観光地を巡る

貸切バスを利用して、京都観光を行なう場合は観光スポットが密集している地域を最終目的地に設定すると良いでしょう。京都の名観光スポットである嵐山や人気の高いショッピングスポットの四条川原町がおすすめです。貸切バスは公共交通機関では出向くことが難しい観光地に向かう際に便利です。

駐車場の有無に注意!

京都市内には、世界遺産を含め、多くの重要文化財がある魅力的な観光地です。しかし、世界遺産や人気観光スポットは貸切バスを停車できる駐車場を備わっていますが、そうでない観光地も多数あります。そのため、貸切バスで訪れられるかを事前に確認しておく必要があります。

気温の寒暖差に注意!

観光スポットが密集する京都市は比叡山など周囲を山に囲まれており、水はけの悪い盆地です。そのため、夏は蒸し暑く、冬は厳しい寒さが訪れます。貸切バス車内は空調が効いており、快適に京都観光を楽しめます。その分、外との気温さが激しく、体調不良を起こしてしまう可能性があります。京都観光する季節を考慮して、必要に応じた服装を用意しましょう。貸切バスは緊急時に最適な対応をしてくれます。

  • 無料見積はこちら
  • お電話でのお問い合わせ 03-6880-1074

貸切バスの料金PRICE

ご利用になりたいエリアをお選び頂くと料金の目安がご確認頂けます!

PAGE TOP