京都へ貸切バスで行く魅力とは?|貸切バスのオンライン

京都の貸切バスお役立ち情報

国内外から圧倒的な人気を誇る観光地、京都。歴史的価値の高い寺院が残り、日本の伝統文化を体感できる古都です。天橋立、宇治など京都市以外にも魅力的な観光地があり、何度でも訪れたい観光地でもあります。今回は貸切バスと京都観光の魅力を中心にご紹介いたします。

四季折々の魅力がある京都

登録されている世界遺産の数や自然豊かな土地、日本の伝統文化が今もなお残る京都では、一年を通して、全く異なる魅力を楽しめます。春は桜、夏は新緑、秋は紅葉、そして冬は雪景色と四季折々の良さがあり、一年を通して、観光を楽しめるのも京都の魅力です。圧倒的な数を誇る重要文化財や京都の伝統を受け継いだグルメにも定評があります。貸切バス車内でも楽しめるグルメが多数あります。

日本有数の古都、京都

京都の魅力を引き立てる最大の要因が、歴史的価値の高い寺院や神社の数です。清水寺、仁和時、二条城など17つの建造物が世界遺産に登録されており、国指定重要文化財は2154件で、日本全国の国指定重要文化財の内、16.6%が京都に集約されています。そのため、京都のどの観光スポットに出向いても重要な文化財を見学できるというメリットがあります。貸切バスであれば、公共交通機関のような乗り換えが発生しないので、効率よく京都の観光スポットを巡ることができます。

情緒溢れる風景を楽しみながら、食事ができる

京都には、特産品である「宇治の抹茶」をはじめ、しば漬け・千枚漬けなどの京漬けものや湯豆腐、精進料理など「和」を重んじた伝統料理があります。また、京野菜などブランド化された食材も多く、豊富な食材を扱った料理を堪能できます。「河原涼み」といわれる高床式の飲食店では、鴨川と比叡山を眺めながら、食事を楽しむことができます。貸切バスを利用した京都観光ツアーの打ち上げ会場として、利用したい食事処といえます。貸切バスなら荷物を預けたまま、さまざまな京都グルメを楽しむことができます。

滋賀、大阪、兵庫にもアクセスしやすい

京都駅がある京都市は、滋賀県や大阪府、兵庫県にもアクセスしやすく、京都観光のついでにその他の観光地に出向くことができます。大阪府には梅田や難波、兵庫県には神戸、滋賀県は比叡山や琵琶湖など観光するには持ってこいの観光スポットが盛りだくさんです。貸切バスであれば、複雑な乗り換えを必要としないため、希望する観光スポットから次の観光スポットまで直接出向くことができます。また、貸切バスには広いトランクルームが備わっています。そのため、旅行用の荷物やお土産を預けたまま、手ぶらで観光地を巡ることができます。

  • 無料見積はこちら
  • お電話でのお問い合わせ 03-6880-1074

貸切バスの料金PRICE

ご利用になりたいエリアをお選び頂くと料金の目安がご確認頂けます!

PAGE TOP