バラエティー豊富な熊本を貸切バスで訪れよう

熊本の貸切バスお役立ち情報

熊本には様々な楽しさがあります。熊本の楽しさの特徴はバラエティーが豊富であること。イルカから風情のある温泉までなんでもござれ。この記事を読むと、あなたも熊本に行きたくなるはず。

バラエティー豊富な楽しさがあなたを待っている

熊本県で一般的に知られている観光スポットですと熊本城や阿蘇が挙げられますが、それだけでは本当にもったいないです。例えば、イルカを楽しく観察できる「イルカマリンワールド」はいかがでしょうか。水族館とは違った迫力あるイルカの姿を間近で観察できます。
九州といえば温泉のイメージが強いですが、熊本も負けていません。熊本を代表する温泉が黒川温泉です。他の温泉と比較するツアーもおもしろいでしょう。遊園地好きなら熊本が誇る「グリーンランド」は外せません。ぜひ、これらの「楽しい」スポットを貸切バスを使ってダイレクトで訪れてみましょう。もちろん、移動時間の間に行うレクリエーションも忘れずに。

熊本を代表する温泉を忘れてはいけません「黒川温泉」

熊本のバラエティー溢れるスポットを早速見ていきましょう。まずは、熊本を代表する名湯、黒川温泉です。黒川温泉は自然豊かな阿蘇にある人気の温泉で、「黒川一旅館」の名称で知られています。「黒川一旅館」とは、黒川温泉全体を旅館と考えるコンセプト。道路が「廊下」となり、それぞれの宿が「部屋」となるわけです。言い換えれば黒川温泉はひとつのテーマパークとも言えましょう。
黒川温泉の特徴は先ほどのコンセプトに基づいてデザインが統一されていること。例えば、看板や道案内は「黒」でデザインが統一されているのです。どうぞ、黒川温泉にて安らぎのひと時をお過ごし下さい。きっと、身も心もリフレッシュされることでしょう。

イルカと一体になれること間違いなし「イルカマリンワールド」

イルカマリンワールドは自然豊かな天草にあり、船からイルカを見ることができるのです。実は天草には野生のイルカが生息しているのです。そのイルカとはミナミハンドウイルカです。
イルカマリンワールドのうれしいところは季節によって様々な楽しみ方ができること。例えば春にはかわいい赤ちゃんイルカを観察することができます。夏は暑さともあいまって、リゾート感覚でイルカを観察することができます。秋は海が穏やかとなり、じっくりとイルカを観察できる季節。沈みゆく夕日も美しいです。冬になるとイルカの行動範囲が広くなりダイナミックな姿が見られます。
季節ごとに、イルカマリンワールドでイルカを観察するのも楽しいでしょう。

熊本を代表する遊園地で思いっきり楽しもう「グリーンランド」

最後に紹介するのは熊本県北部、荒尾にある遊園地「グリーンランド」です。ここにはアトラクションがなんと85種類もあるのです。定番のジェットコースターからスプラッシュまで、どの年齢でも楽しめるアトラクションが用意されています。夏にはウォーターパークで思いっきり水遊びをすることもできます。ユニークなアトラクションといえば、トルコのお魚を使ったフィッシュセラピー。魚に触られることで、皮膚代謝がよくなります。ぜひ、お試しを。
いかがでしたか。なかなか体験できない驚きのスポットでしたね。他にも熊本には満足度100パーセントの観光スポットがありますので、ぜひチェックしてくださいね。

  • 無料見積はこちら
  • お電話でのお問い合わせ 03-6880-1074

貸切バスの料金PRICE

ご利用になりたいエリアをお選び頂くと料金の目安がご確認頂けます!

PAGE TOP