熊本で幅広い用途に活躍する貸切バスを予約しよう

熊本の貸切バスお役立ち情報

熊本は熊本城を中心として栄えた歴史的な建物・庭園のある散策に適した観光地です。熊本城や人気の黒川温泉、阿蘇山や白川水源など、知的欲求と癒しを一緒に満たしてくれる魅力溢れる観光地です。また、サントリー九州熊本工場や、熊本県農業公園など、東京のバスツアーでは組み込まれることの少ないスポットもたくさんあるので、是非、幹事さんの感性で観光スポットを組み立ててゆきましょう。

空港送迎の短距離でも「貸切バス」をチャーターすることが可能です

熊本空港は熊本市から車移動で約40分のところにあります。熊本空港から阿蘇方面へは50分程度、黒川温泉へは90分程度、高千穂方面へは2時間程度の時間がかかります。定期バスも出ていますが、出発時間を指定することもできます。また、貸切バスで移動をすれば、ホテルや旅館まで直接送ってもらうこともできるので二度手間がなく、安心して現地まで行くことができます。現地の事情で交通経路などの変更がある場合でも、現地の情報に強いバス会社であれば、事前に状況がわかるのも貸切バスのよいところです。同様に観光地についてもお休みのところの情報を教えてくれるので気軽に質問をしてみましょう。

熊本旅行は充分に情報収集をしてから安心して旅行ができるように計画をし予約しましょう。

ゆるキャラ「くまもん」でお馴染みの熊本。旅行の計画では熊本県観光サイト「なごみ紀行 くまもと」、熊本県の情報サイト「気になる!くまもと」、熊本市の観光情報サイト「満遊くまもと」など公式サイトが多く存在しているので具体的な計画を立てるのに役立ちます。例えば「なごみ紀行 くまもと」では「観光情報検索」があり、キーワード検索、エリアやマップでの検索、歴史や自然・スポーツといったジャンル別の検索が可能です。更には「アクセスランキング」もあるので季節ごとに人気のスポットも参照できます。また、「旅路づくり」のコーナーがあり、選んだ観光地から「マイプラン」を作成することができます。これで、計画もばっちりですね。

熊本県のエリアごとに観光地を絞れば無駄な移動もなく楽しく観光ができます

熊本県は熊本市内を中心としたエリア、装飾古墳など歴史的な観光のできる県北エリア、天草キリシタン館などがある天草エリア、阿蘇山エリア、世界文化遺産三角西港がある県央エリア、国宝の青井阿蘇神社などがある県南エリアと広大な面積があります。行きたい先はエリアを絞って、バス移動の無駄がないように予約をしましょう。また、阿蘇山と天草だけなどポイントだけを選んで行程を組むことも可能です。出発前に移動時間なども把握していれば、途中休憩やランチなどの予定も事前に立てることができていいですね。
熊本での貸切バスの利用方法は無限大。移動や観光からボランティア活動など用途は多様です。目的に合わせて安全安心の旅行をしましょう。

  • 無料見積はこちら
  • お電話でのお問い合わせ 03-6880-1074

貸切バスの料金PRICE

ご利用になりたいエリアをお選び頂くと料金の目安がご確認頂けます!

PAGE TOP