神奈川県、湘南・鎌倉のおすすめ観光スポットとは?|貸切バスのオンライン

神奈川の貸切バスお役立ち情報

湘南・鎌倉を走る江ノ電から見る海外や紅葉、街並みは素晴らしく、人気の高い交通機関です。人気スポーツ漫画の舞台となったことでも知られ、国内外からも多くのファンが訪れる聖地となっています。しかし、貸切バスであれば、自由に行き先を設定できるほか、江ノ電を含む湘南・鎌倉の景観を楽しむことができます。今回は貸切バスで行く湘南・鎌倉の魅力とおすすめの観光スポットをご紹介いたします。

湘南・鎌倉観光ポイントは歴史と海

湘南・鎌倉を貸切バスで巡る場合、意識したいポイントが歴史と海です。日本の歴史上でも重要な拠点とされ、歴史的価値の高い建造物が多いことでも知られています。また、由比ガ浜を中心とした関東エリアでも人気の高い海水浴場を有しており、貸切バスを利用した学生サークルの旅行先としてもおすすめです。今回はこの2点を踏まえた上で、貸切バスで行く、おすすめの観光スポットをご紹介いたします。

鎌倉まちづくりの拠点、鶴岡八幡宮

湘南・鎌倉でぜひ訪れたい観光スポットの一つ、鶴岡八幡宮。鎌倉幕府の立役者、源頼朝が街づくりの中心とした由緒正しい神社です。団体客向けの貸切バスツアーでも人気の高い観光スポットなので、気軽に訪れることができます。仕事・人生において、再生や変化をもたらすご利益があるとされ、強力な龍穴のパワースポットとしても知られています。年配の方はもちろん、神奈川県パワースポット巡り貸切バスツアーの目的地としてもおすすめです。

夏に訪れたい由比ガ浜海水浴場

関東エリアでも人気の高い海水浴場として知られているのが、由比ガ浜海水浴場。毎年、夏になると多くの若者や家族連れで賑わいます。貸切バス車内であれば、カーテンを閉めれば、共同の着替え場としても有効活用できます。海水浴に必要な荷物も貸切バスのトランクルームなら、難なく積むことができるので、手軽に訪れることができます。また、体力を使い切っても最終目的地まで貸切バス車内でゆっくりと休むことができます。

街全体が観光スポット、国道134号線

せっかく貸切バスを利用するなら、国道134号線を走るだけの湘南・鎌倉観光もおすすめです。海沿いを走る国道134号線は、大海原を眺めながら、江ノ電が走る鎌倉街全体を鑑賞することができます。また、国道134号線は逗子市、藤沢市、平塚市、小田原市を繋げる道路でもあります。他の観光地を巡りながら、湘南・鎌倉の風景を楽しめるのも貸切バスの魅力といえます。

  • 無料見積はこちら
  • お電話でのお問い合わせ 03-6880-1074

貸切バスの料金PRICE

ご利用になりたいエリアをお選び頂くと料金の目安がご確認頂けます!

PAGE TOP