神奈川県定番グルメツアー|貸切バスのオンライン

神奈川の貸切バスお役立ち情報

海と山に囲まれた神奈川県では、海の幸、山の幸、さらに異なる特徴を持つその街ならではのグルメを楽しめます。持ち帰りに適した定番グルメも多いため、移動中の貸切バス車内でも気軽にグルメを楽しめます。今回は貸切バスツアーに相応しい神奈川県の定番グルメとグルメ街を中心にご紹介します。

外国の影響が強い?神奈川県定番グルメの特徴

神奈川県は東京湾や太平洋に面した県でもあるため、横浜港ような港町や漁港が多い傾向にあります。例えば、在日米軍や自衛隊が駐屯する横須賀には、海軍の影響を受けた定番グルメが人気となっています。古くから貿易などで栄えてきたこともあり、異文化の特徴がみられるグルメを楽しめるという点でも神奈川県の定番グルメはおすすめです。貸切バスの送迎地点によっては、貸切バスツアー開始前に定番グルメを購入しても良いかもしれません。

神奈川県を代表するグルメ街、元町・中華街

神奈川県の名観光地である横浜みなとみらい21からもアクセスしやすいグルメ街、元町・中華街は神奈川県を代表するグルメ街です。小籠包や肉まん、フカヒレなどの高級中華料理店が軒を連ね、時間無制限の中華料理食べ放題を提供するお店も増えています。贅沢な中華ディナーはもちろん、持ち帰りしやすい中華グルメも多いので、移動中の貸切バス車内でも気軽に楽しむことができます。

関東屈指のこってりラーメン、横浜家系ラーメン

ラーメン激戦区でもある横浜で圧倒的な人気を誇る横浜家系ラーメン。醤油ベースのタレに、濃厚な豚骨スープを加え、海苔とほうれん草がトッピングされた極太麺使用のこってりラーメンです。無料でライスが付くことでも有名で、名前の由来は店名に「家」が付くことから、家系ラーメンと呼ばれるようになりました。貸切バスツアーの〆に味わうのもおすすめです。

崎陽軒のシウマイ

全国区でも有名な崎陽軒のシウマイは、神奈川県に訪れた際は必ず味わってほしい定番中の定番グルメです。一口サイズのシウマイは女性やねんパの方にも食べやすく、肉汁溢れるジューシーな味わいが特徴です。お弁当やお土産としても人気が高いため、貸切バス車内のお弁当としてもおすすめです。

定番に格上げ?横須賀海軍カレー

横須賀のご当地グルメとして、脚光を浴びた横須賀海軍カレーはもはや神奈川県を代表するグルメにまで登りつめたと言っても良いでしょう。日本の家庭料理カレーライスの発祥ともいわれています。横須賀海軍カレーは、カレーライス、牛乳、サラダの3点セットが基本です。貸切バスツアーのランチとして、立ち寄るのもおすすめです。

  • 無料見積はこちら
  • お電話でのお問い合わせ 03-6880-1074

貸切バスの料金PRICE

ご利用になりたいエリアをお選び頂くと料金の目安がご確認頂けます!

PAGE TOP