小田原観光貸切バスツアーの魅力とは?|貸切バスのオンライン

神奈川の貸切バスお役立ち情報

小田原は東京や横浜からもアクセスしやすく、神奈川県を観光する際はぜひ立ち寄りたい観光地でもあります。また、多くの観光スポットを有しており、老若男女問わずに楽しめる施設が多いことでも魅力的です。貸切バスであれば、長期観光はもちろん、日帰り旅行や一泊二日の短い旅行でも効率よく観光スポットを巡ることができます。

小田原観光のポイントは歴史と自然!

小田原観光を行う上で、押さえておきたいポイントが「歴史」と「自然」です。小田原には小田原城をはじめとする歴史的価値の高い建造物が多く、観光らしい観光ができるメリットがあります。また、小田原の街から一歩出ると豊かな自然をモチーフとしたレジャー施設や観光スポットがあるため、貸切バスを利用した家族連れの社員旅行や修学旅行の目的地としても最適です。

小田原が誇る歴史的建造物の数々

小田原には、室町時代に建立された小田原城をはじめ、歴史的価値の高い建造物が多いことでも有名です。小田原城には刀剣や鎧兜、提灯などが展示されており、桜の鑑賞ポイントとしても人気です。その他、近代日本庭園の傑作と名高い小田原古稀庵や北原白秋の直筆原稿が展示されている小田原文学館、日本歴史公園百撰の松永記念会館など見所たっぷりの観光スポットを巡ることができます。歴史的価値の高い名所を好む年配の方には移動がスムーズにできる貸切バスがおすすめです。

小田原に広がる自然を堪能できる名所

小田原は海と山の自然を堪能できる神奈川県有数の観光地です。特に緑豊かな山々に囲まれた小田原には多くの自然観光スポットが点在しています。小田原の海と山を一望できる石垣山一夜城歴史公園や子供から大人まで楽しめるアスレチックが人気のフォレストアドベンチャー、熱帯植物・約200種類の梅・バラ園を有する小田原フラワーガーデンなどが人気です。貸切バスであれば、指定した解散場所まで送迎してくれるので、体力を使いがちな自然観光スポットを存分に楽しめます。

博物館が多い小田原

小田原の人気観光スポットの一つとして、博物館があります。子供も大人も楽しめる博物館が多いので、貸切バスを利用した家族連れの社員旅行の目的地としてもおすすめです。1万点を超える展示物を誇る神奈川県立生命の星・地球博物館は昆虫から恐竜までの多種多様の標本を見学できます。その他にも、かまぼこ作り体験ができる鈴廣かまぼこ博物館、小田原発祥のお菓子「ういろう」を展示した外郎博物館などが人気です。

  • 無料見積はこちら
  • お電話でのお問い合わせ 03-6880-1074

貸切バスの料金PRICE

ご利用になりたいエリアをお選び頂くと料金の目安がご確認頂けます!

PAGE TOP