誰でも楽しめる鹿児島観光スポット

鹿児島の貸切バスお役立ち情報

鹿児島の観光スポットは誰でも楽しめるワイルドさが魅力。そして、様々な体験を通じて勉強もできます。少し日本離れをした南国、鹿児島をぜひ満喫してくださいね。グルメもお忘れなく。

ワイルドな鹿児島県を訪れてみませんか

鹿児島はワイルドで迫力ある観光スポットがウリです。その代表格は桜島でしょう。常に噴火し続ける迫力ある活火山。地元の方は慣れているようですが、初めて訪れた方は驚くことでしょう。桜島はぜひ、訪れてみたいスポットですね。
「鹿児島」と聞いて幕末ロマンを感じる方も多いでしょう。鹿児島には幕末を感じられるスポットがたくさん。また、幕末や明治維新を楽しく学べる博物館もあります。
鹿児島にはユニークなスポットもたくさんあります。そのうちの一つが指宿(いぶすき)の砂風呂。独特の重みがあって、本当に気持ちいです。この気持ちよさは言葉で表現するのは至難の業。ぜひ、指宿まで行って体験してください。

堂々とそびえ立つ鹿児島のシンボル「桜島」

それでは、ワイルドな鹿児島県をめぐる貸切紙面バスツアーの旅に出かけましょう。
まずは、桜島です。ご存知、現在でも活動している活火山です。錦江湾から見る桜島を見ると、思わず心と体が引き締まりますね。ところで、桜島には火山以外の魅力があることをご存知ですか。海釣り、温泉、海水浴、これ全て桜島で楽しむことができるのです。
特にオススメなのが「桜島 溶岩なぎさ公園足湯」。足湯を楽しみながら、市街地を眺めることができます。そして、この足湯は全長が100メートルもあり、日本最大の足湯なのです。体験しない手はないでしょう。
そして、「桜島ビジターセンターで」桜島の歴史を勉強することも忘れずに。

鹿児島で幕末、明治維新を学びたければ「維新ふるさと館」へ

鹿児島からは西郷隆盛、大久保利通など幕末から明治にかけて活躍した偉人を多数輩出しています。そんな幕末から明治にかけて楽しく学べる博物館が「維新ふるさと館」です。ここでは幕末期の展示はもちろん、楽しく体験しながら幕末・明治を学ぶことができるのです。例えば、薩摩で行われていた郷中教育を体感できるコーナーなどがあります。
そして、「維新ふるさと館」の最大の目玉がドラマ。ロボットや様々な演出効果を駆使したドラマは見ごたえがあります。きっと「維新ふるさと舘」を出たときには「明治維新博士」になれること間違いなし。子供だけでなく大人も楽しめる博物館です。ぜひ、チェックしてくださいね。

意外と気持ちいい指宿の砂風呂

鹿児島市街地から南へ1時間、砂風呂で有名な指宿に着きます。指宿の砂風呂の歴史は意外と古く300年前から。指宿では江戸時代の砂風呂を楽しむことができます。
砂風呂は血液循環をよくし、老廃物を外に出す効果があります。驚くべきことにその効果は普通のお風呂の3倍から4倍。一度砂風呂を体験するとやみつきになること間違いなしです。どうぞ、砂風呂で身も心もリフレッシュしてくださいね。
ちなみに、指宿からさらに南へ下ると開聞岳が見えてきます。時間があれば、開聞岳を訪れるのもおもしろいでしょう。
いかがでしたか。今回紹介した以外にも鹿児島にはワイルドな観光スポットがたくさんあります。ぜひ、友人と話しながら鹿児島貸切ツアーのプランを組立てみましょう。

  • 無料見積はこちら
  • お電話でのお問い合わせ 03-6880-1074

貸切バスの料金PRICE

ご利用になりたいエリアをお選び頂くと料金の目安がご確認頂けます!

PAGE TOP