北海道のおすすめイベントとは?|貸切バスのオンライン

北海道の貸切バスお役立ち情報

北海道で開催されるイベントの多くは収穫祭や大漁祈願、収穫された食材を使ったものが多く、グルメと一緒に楽しめるのが特徴です。今回は「さっぽろ雪まつり」のような定番のイベントとは異なる北海道独特のイベントをご紹介いたします。

北海道のイベントは秋がおすすめ!

豪雪地帯でも知られる北海道の冬は、雪や氷、温泉をテーマにしたイベントが開催されます。しかし、雪のため、移動にも時間が多くかかり、そのほとんどが見物主体のイベントです。北海道のグルメを楽しみながら、イベントも存分に楽しむなら、雪が降っていない秋がおすすめです。全国的にも豊富な作物が収穫される秋には、北海道で「食」に関わるイベントが多数開催されるからです。貸切バスであれば、北海道の観光スポットを巡りながら、イベント会場に立ち寄ることができます。

洞爺湖・月浦ワイン&グルメ祭り

札幌・小樽観光で少し足を伸ばして行きたい洞爺湖町月浦では、10月上旬に洞爺湖・月浦ワイン&グルメ祭りが開催されます。名産「月浦ワイン」と幻の和牛と名高い「とうや湖黒毛和牛」、洞爺湖産の美味しい秋野菜をバーベキューで味わうことができます。また、「じゃがいも・にんじんの詰め放題」や「棒引き」イベント、大抽選会なども開催され、多くの家族連れで賑わいます。貸切バスで洞爺湖周辺に訪れた際にはぜひ訪れたいイベントの一つです。

さっぽろオータムフェスト

9月上旬から末日まで開催されているさっぽろオータムフェスト。札幌の大通公園全体がイベント一色になる食の祭典フェスティバルです。北海道産の食材を使用したグルメが多数出店されており、ラーメンやスープカレー、スウィーツ、さらにはワインや日本酒なども味わえます。会場内では音楽コンサートも開催されており、9月に札幌市内を観光する際は必ず訪れたいイベントです。貸切バスで札幌・小樽周辺の観光スポットを訪れた後に、さっぽろオータムフェストで北海道グルメを食べ尽くすという旅程はいかがでしょうか。

おたる産しゃこ祭

北海道の冬が本格的に訪れる前に楽しめるグルメイベントが「おたる産シャコ祭」です。小樽港で水揚げされる秋の味覚のひとつがシャコです。秋が一番身が詰まっており、小樽でしか体験できないシャコ浜なべや焼きシャコ、浜ゆでシャコなどの実演販売を楽しめます。その他、小樽名産のアワビやホタテ、タコなどを使った創作料理を楽しめます。小樽は札幌からもアクセスしやすいので、貸切バスで足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

  • 無料見積はこちら
  • お電話でのお問い合わせ 03-6880-1074

貸切バスの料金PRICE

ご利用になりたいエリアをお選び頂くと料金の目安がご確認頂けます!

PAGE TOP