北海道おすすめ山の幸ツアー|貸切バスのオンライン

北海道の貸切バスお役立ち情報

北海道はその広大な土地を有していることから、牧場や農地が豊富にあります。黒毛和牛や羊、エゾシカ、ジャガイモにニンジン、玉ねぎなど北海道の大地の恵みを受け継いた山の幸を豊富に味わえます。貸切バスであれば、観光街からは離れた場所でもスムーズに移動できるので、おすすめです。

意外と知られていない?北海道の山の幸

北海道の肉料理といえば、ジンギスカンが有名です。しかし、北海道にも数多くのブランド和牛が飼育されているので、北海道観光の際はぜひ味わいたい山の幸の一つです。また、道南地方や道央地方では野菜だけでなく、果物も収穫されます。りんごや梨、ぶどう狩りも楽しめるので、貸切バスで複数の観光地に訪れる際に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

北海道のブランド和牛とは?

北海道には5種類のブランド牛が飼育されています。それが十勝和牛、はこだて牛、白老牛、ふらの和牛、ぴらとり和牛です。北海道のブランド和牛はサシ(脂肪)に旨みがあり、霜降り肉が好きな方にはおすすめの和牛です。特に函館に近いはこだて牛、札幌から近い白老牛は貸切バスで気軽に味わいに行くことができるので、おすすめです。そのまま豪快にステーキに、新鮮な季節の野菜とともにすき焼きに、北海道産たまねぎを使ったハンバーグ、和牛カレーなど味わい方もさまざまです。

札幌、函館観光なら○○狩りがおすすめ!

雪の大地という印象が強い北海道ですが、道南地方では、りんごやぶどう、さくらんぼ、ブルーベリーなど豊富なフルーツが収穫されます。500~2000円の間で、食べ放題の○○狩りも楽しめる農園も多く、札幌・函館に訪れた際は貸切バスで訪れるのもおすすめです。農地で収穫されたばかりのフルーツを使ったパフェやお菓子、アイスクリームを味わえる農園もあります。特に北海道の幻の果実といわれるハスカップは北海道に訪れたら、一度は味わいたいフルーツです。

北海道の野菜は直売所で!

北海道は道北地帯を除く地域で豊富な野菜が栽培されています。野菜が栽培されている近くには、必ずと言っていいほど野菜の直売所があります。お土産として、北海道の野菜を購入する場合は直売所でお得に購入することができます。貸切バスならどんな目的地でも設定が可能です。また、重く、かさばりやすい野菜でも貸切バスの広いトランクルームを使えば、帰りの時間ぎりぎりまで手ぶらで北海道旅行を楽しむことができます。

  • 無料見積はこちら
  • お電話でのお問い合わせ 03-6880-1074

貸切バスの料金PRICE

ご利用になりたいエリアをお選び頂くと料金の目安がご確認頂けます!

PAGE TOP