北海道おすすめ海の幸ツアー|貸切バスのオンライン

北海道の貸切バスお役立ち情報

北海道の海の幸を楽しむには、真冬がおすすめです。北海道の厳しい気候と海流に揉まれた海産物は身がしまっており、格別です。しかし、同時に北海道は豪雪地帯としても有名です。短い旅行期間のうちに多くの海鮮料理を味わうには貸切バスがおすすめです。

真冬の交通手段としては最適の貸切バス

北海道は冬になると氷点下20度を記録する豪雪地帯です。そのため、普段大雪に慣れていない観光客は移動に想定以上の時間を要してしまいます。美味しい海鮮料理を楽しむためにも、スムーズな移動は必要不可欠。貸切バス車内は常に快適な温度に保たれ、移動の負担も少ないため、真冬の交通手段おしてはおすすめです。北海道には貸切バスの団体客におすすめの海鮮料理もたくさんあります。

小樽ポセイ丼

北海道の人気観光スポットでもある小樽。小樽港で水揚げされる8種類の海鮮を惜しげもなく盛り付けた人気No.1の海鮮丼です。札幌観光旅行に訪れた際に、美味しい海鮮料理を味わいたい場合にはおすすめのグルメです。小樽は札幌からも1時間程で向かうことができるので、貸切バスの目的地の一つとして、設定してみてはいかがでしょうか。

石狩鍋

北海道の郷土料理として、老若男女に人気の高い石狩鍋。北海道で獲れた新鮮な鮭を豪快にブツ切りし、たっぷりの野菜とともに、味噌・バター・酒粕などで味付けされた北海道独自のお鍋です。山椒や唐辛子とも相性が良いので、辛いモノ好きにもおすすめです。石狩鍋が有名な石狩市は札幌・小樽からもアクセスしやすいため、貸切バスで札幌・小樽・石狩と一気に巡るのもオススメです。

ちゃんちゃん焼

北海道の三大郷土料理の一つとして、人気の高いちゃんちゃん焼き。ホットプレートの上に鮭丸々一匹とたっぷりのキャベツを敷き、味噌を加えた鉄板料理です。発祥は諸説ありますが、漁師街で多く提供されていることから北海道の漁師の地元食として知られています。港付近で開かれる朝市や場外市場には到着時間を自由に設定できる貸切バスがおすすめです。

炉端焼き

発祥は宮城県仙台市といわれる炉端焼きですが、北海道・釧路で発展し、今や北海道には欠かせない海鮮郷土料理として愛されています。お客様の目の前に設置された囲炉裏でじっくりと焼き上げられた新鮮な魚介類は格別です。道東の観光都市として有名な釧路ですが、その他の観光地に出向くには少し時間がかかります。貸切バスであれば、効率良く他の観光地を巡ることができるので、おすすめです。

  • 無料見積はこちら
  • お電話でのお問い合わせ 03-6880-1074

貸切バスの料金PRICE

ご利用になりたいエリアをお選び頂くと料金の目安がご確認頂けます!

PAGE TOP