北海道おすすめ森林浴の旅|貸切バスのオンライン

北海道の貸切バスお役立ち情報

北海道の森林浴スポットは大自然が広がっており、心身ともに癒す環境としては最適です。都会の喧騒から離れられ、睡眠の改善にもおすすめです。北海道で森林浴を楽しめるスポットの中には、札幌や函館から少し足を伸ばせば、訪れる場所もあります。貸切バスを使って、メインの観光地とともに巡るのもおすすめです。

北海道でおすすめの森林浴スポットは4つ!

北海道で森林浴を楽しめるおすすめのスポットは全部で4つあります。その内、札幌や函館から向かうことができるスポットは2つ。他の2つは少し遠出になるので、団体で森林浴をする場合は自由に行き先が決められ、移動時間の節約にもなる貸切バスの利用がおすすめです。

道立自然公園野幌森林公園

札幌市街から少し離れた場所にある道立自然公園野幌森林公園は500種類を超える動植物や昆虫が生息する自然公園です。四季折々の風景を楽しめるほか、周辺にはさっぽろ羊ヶ丘展望台もあります。貸切バスを使った札幌観光をする場合は、ぜひ森林浴スポットとして追加しておきたい観光地です。

オホーツク海を臨める網走自然休養林

全域が網走国定公園に指定されている網走自然休養林。大径林とトドマツ林が広がり、広大な景観に息を呑むこと間違いありません。湿生植物群落地でもあるため、他では味わえない森林浴を体験できます。美岬牧場も併設されており、長閑な牧場風景も楽しめます。周辺には公共交通機関が少ないため、貸切バスを利用した北海道ツアーの一環として訪れるのがおすすめです。

離島ならではの森林浴が楽しめる利尻島自然休養林

北海道最北端に位置する利尻島は、日本最北の孤高の名峰で有名な利尻山があります。その周辺は大自然に囲まれており、幻想的なサンセットや森林浴が楽しめます。残念ながら、貸切バスで直行はできませんが、フェリーが出ている稚内までは貸切バスが利用できます。道中にさまざまな観光スポットを巡り、旅の締めくくりとして、利尻島自然休養林に訪れるのおすすめです。

夜景だけじゃない!函館山

函館の街並みを一望できる夜景スポットとして人気が高い函館山ですが、森林浴を目的としたハイキングコースも人気となっています。函館山には約600種類の植物と約150種類の野鳥が生息しており、森林浴には持ってこいのスポットです。約2~3時間の散歩コースも整備されているので、時間がない旅程でもおすすめです。貸切バスであれば、必要ない荷物を預けておけるので、軽装でハイキングや森林浴を楽しめます

  • 無料見積はこちら
  • お電話でのお問い合わせ 03-6880-1074

貸切バスの料金PRICE

ご利用になりたいエリアをお選び頂くと料金の目安がご確認頂けます!

PAGE TOP