北海道定番グルメとは?|貸切バスのオンライン

北海道の貸切バスお役立ち情報

北海道は海の幸、山の幸どれも豊富で栄養価が高いことでも有名です。また、本州とは異なる気候や文化が根付いているため、普段は味わうことができない定番グルメがいくつもあります。今回は貸切バスを利用した北海道定番グルメの魅力をご紹介いたします。

厳しい気候でもラクラク移動!貸切バスの魅力

北海道を団体で訪れる際の交通手段として、貸切バスはさまざまなメリットがあります。北海道は亜寒帯気候に属し、一年を通じて気温が低く、冬場は氷点下20度前後になる厳しい気候です。さらに広大な敷地面積を有しており、公共交通機関だけでは移動が困難です。貸切バスであれば、土地勘に優れたプロのドライバーが運転を担当し、常に快適な室温に保たれた社内でゆっくりと過ごすことができます。貸切バスは北海道のグルメを味わえる観光地もスムーズに巡ることができます。

ジンギスカン

北海道定番のグルメの一つであるジンギスカン。北海道の人気観光街には必ず言っていいほどジンギスカンのお店があります。団体客はもちろん、家族連れでも楽しめる人気のグルメです。北海道の広大な景観を楽しみがら食べるBBQジンギスカンも人気となっています。ジンギスカンには漬け込み肉とタレの後付け肉の2種類があり、好きな食べ方を楽しめます。貸切バスであれば、景観とジンギスカンを楽しめる観光スポットにも簡単に出向くことができるので、おすすめです。

北海道ラーメン

北海道には全国でも有名なラーメンが楽しめます。濃厚な豚骨とラードを使った旭川ラーメン、豚骨ベースの味噌スープとバター・トウモロコシトッピングが有名な札幌ラーメン、あっさりとしたシンプルな塩ラーメンの函館ラーメンが有名です。夜遅くまで営業しているラーメンも多く、貸切バスで遠方に観光した帰り道でも気軽に立ち寄ることができます。

スープカレー

北海道・札幌が発祥とされるスープカレー。北海道の大地で育てられた野菜とスパイスの効いたカレースープが人気です。北海道の野菜を存分に楽しむにはおすすめのグルメです。現在、北海道には100を超えるスープカレー専門店があります。女性を中心とした貸切バス団体旅行の立ち寄り場所として、設定してみてはいかがでしょうか。

新鮮な海鮮料理

北海道の沿岸では、新鮮で豊富な種類の海鮮が水揚げされます。そのため、舟盛りやお刺身、海鮮丼、お寿司の美味しさやボリュームも他の地域とは桁違いです。貸切バスなら早朝開催の朝市や場外市場で新鮮な海鮮料理を味わいに行くことができます。

  • 無料見積はこちら
  • お電話でのお問い合わせ 03-6880-1074

貸切バスの料金PRICE

ご利用になりたいエリアをお選び頂くと料金の目安がご確認頂けます!

PAGE TOP